武井咲

写真拡大 (全6枚)

女優・武井咲が7日、都内で行われた旅行会社・ジェイティービーのPRイベント、「JTBの夏旅」に出席。先月、EXILE・TAKAHIROとの熱愛を一部週刊誌で報じられた件について、「お騒がせしました」と謝罪した。

報道された内容は、昨年に放送された連続ドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ)での共演がキッカケ。今年のスペシャル版の現場で再会したところで、恋に発展。二人のデートや武井宅に出入りするTAKAHIROの姿が報じられていた。

交際の事実については「いえいえ無いです。全く会ってないです」とキッパリ否定。ただ、相手のTAKAHIROに関しては「尊敬している方なので、また共演したいです」と現場での再会を望んでいた。

武井はこの日、2011年から務めているCMキャラクターに加え、残り2か月半でピークを迎える「夏休み向け旅行商品」のPR大使にも任命されていた。

会場には、同社がアニメ作品「妖怪ウォッチ」ともタイアップを始めたこともあって、キャラクターのジバニャンと子役の本田紗来(ほんだ さら)も出席していた。

▼ 本田紗来



▼ 「妖怪ウォッチ」のキャラクター・ジバニャン



▼ 写真は、2015年「JTBの夏旅」応援イベントより

武井咲、JTB首都圏 代表取締役社長の生田亨氏


▼ 武井咲