「デジモンアドベンチャー tri.」/画像は公式Twitterより

写真拡大

1999年に放送を開始したTVアニメ『デジモンアドベンチャー』。その15周年を記念して制作が決定していた新シリーズ『デジモンアドベンチャー tri.』の詳細が、ついに発表された。

【『デジモンアドベンチャー tri.』は劇場版全6章! キャストも発表の画像・動画をすべて見る】

「選ばれし子どもたち」のキャストには、主人公の八神太一役に花江夏樹さんをはじめ、武之内空役に三森すずこさん、石田ヤマト役に細谷佳正さんらが決定。

全6章の劇場版で順次公開されていき、11月21日(土)に第1章の「再会」が上映開始となる。

また、8月1日(土)には「デジモンアドベンチャーフェス」が開催されるとのこと。こちらの詳細は未定。

今回の発表に伴い、劇場版第1弾のPVと新たなキービジュアルが公開。PVでは、17歳の高校生に成長した「選ばれし子どもたち」と、そのパートナーデジモンの変わらぬ姿を見ることが出来る。



今度は高校生の物語


『デジモンアドベンチャー tri.』は、幼少期の物語である劇場版『デジモンアドベンチャー』、それぞれ小・中学生時代を描いたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』『デジモンアドベンチャー02』に続き、17歳に成長し高校生となった、「選ばれし子どもたち」の活躍を中心に描いた物語となるようだ。

第1章EDには、AiMさんの「I wish」の新録音版が決定したことも新たに明かされた。また、主題歌と挿入歌には、「Butter-Fly」と「brave heart」が決定しており、初代『デジモンアドベンチャー』を盛り上げた名曲が、今作で再びよみがえることになる。

キャラクターデザインは、自主制作アニメ『センコロール』などで知られる宇木敦哉さんが務めている。

詳細が発表され、いよいよ放送間近となった『デジモンアドベンチャー tri.』。今から上映が待ち遠しい限りだ。