第1子女児を出産したあびる優の親子3ショット(本日6日に更新されたオフィシャルブログ「あびるさん。」の写真より)

写真拡大

 タレントのあびる優(28)が5日午前7時15分、都内の病院で3038グラムの第1子となる女児を出産した。6日に所属事務所が発表し、あびるも自身のブログで報告した。ブログでは、夫で格闘家の才賀紀左衛門(26)と親子3ショットを公開している。

あびる、才賀を“もんちゃん”呼び ラブラブ結婚会見一問一答 (14年09月19日)

 分娩時間は26時間19分にもおよんだが、「不眠不休で完璧に支えてくれた」という才賀と、「壮絶な痛みの中 手の施しようがない程に 珍獣化していた私を優しく的確に サポートしてくれた 病院の先生、看護師さんに感謝の気持ちでいっぱいです!」と病院関係者に感謝の言葉をつづった。

 名前はまだ「考え中です!」とし、「我が家にやって来てくれた我が子と共に これから3人で力を合わせて笑顔溢れる時間を築いていけたらいいなと思っています」と今後に向けて豊富を語った。

 あびるは昨年9月15日に才賀と入籍。結婚報告会見で「来年、20代最後の年になるので欲しいです」と子どもを望むコメントをした後、昨年12月に妊娠を発表。希望が現実のものとなった。