これでバレバレ!「彼の本気度」をこっそりチェックする方法

写真拡大

「気になる彼と付き合いたいけれど、私のこと好きになってくれてるのかな……」

こんな気持ちを抱え、なかなか恋を一歩前へ進められていない女性もいるでしょう。

もし、彼の“本気度”が読み取れるとしたら……試してみたくないですか?

そこで今回は、『エムスタイル』が行った「この男子落とせる!と思うポイント」についての調査を参考にしつつ、“彼の本心”をこっそりチェックするポイントを3つお伝えします。

 

 

■1:返事をまだ返していないのに連絡が来る

メールやLINEなどでやりとりをしているとき、まだ返事をしていないのに、重ねて彼から連絡がくることってありますか?

もしくるようなら、これは彼があなたに本気である可能性大!

もし、「いつもすぐ返事しちゃうからわからない」という場合は、あえて少しだけ返事をするのを遅らせて、彼の反応を確かめてみてもいいかも!

 

■2:以前話した他愛のない会話を覚えている

ちょっとした話なんて、普通忘れちゃうはず。だからこそ、自分の他愛もない会話を覚えていてくれると、とっても嬉しいですよね!

もし、あなたの気になる彼がどうでもいいよう会話の内容ををひとつひとつ覚えていてくれたなら、それはあなたのことを本気で好きになっている可能性が高いです。

会話を思い出してみて。どうってことないことを彼が覚えていてくれたこと、ありませんでした?

 

■3:小学生のようなイジワルをしてくる

オトコっていつまでたっても子どもな部分を持っているもの。

好きな子にイジワルしちゃうのも、好きになっているサインなんですよ。

「え……大人になってもそうなの?」なんて意外に思うかもしれませんが、これも彼からの恋のシグナル! しっかり受け止めてあげましょう。

 

いかがでしたか? 男性の“本気度”がわからない……と悩んでいるなら、このポイントで見極めてみてはいかがでしょうか。

もし、ひとつでも当てはまるようなら、勇気をもって彼に告白してみては?

 

【参考】

「この男子落とせる!と思うポイント」を大調査! - エムスタイル