母娘でマルシェへ!一度は味わいたい、あのパンやスイーツ、雑貨などが100店集結

写真拡大 (全6枚)

5月10日は母の日。母娘でお買い物にでかけるにしても、いつもとちょっと違う過ごし方をしてみたくない? そこで注目したのが、2015年5月9日(土)〜10日(日)の2日間、勝ちどきで開催される「太陽のマルシェ」。2013年9月からほぼ毎月開催されてきたこのマルシェ、20回目となる今回は、“母の日”にちなんで、手作りパンやスイーツ、ティー、コスメ、雑貨など、女子には嬉しい商品が多数ラインナップするんだって! そこで、どんなお店や商品が並ぶのか、太陽のマルシェ実行委員長・小川将(ただし)さんに聞いてきた。

タイトル写真)ボリュームたっぷりな「Daily’s muffin」のアメリカンスタイルのマフィン(270円〜)
オーガニック野菜や食材から厳選した食品などを中心に約100店舗が揃い、毎回18000人ほどでにぎわう「太陽のマルシェ」。なかでも今回の注目は、こだわり素材のパンやスイーツだ。「“母の日”ということもあり、女性に人気の素材にこだわった無添加の手作りパンや、旬の素材を使用した季節のパンなど、多種多様な味わいのパンが大集結します。無添加無着色のハイブリッドスイーツや、 美容と健康が気になる方におすすめのヴィーガンスイーツも出品される予定です」(同)


今回、パンやスイーツを扱う店舗は合わせて約20店。「NML.B(ナチュラルミールラボ.ブレッド)」では、ハードパン、デニッシュ食パン、クロワッサンなど、溶岩窯で焼いたふっくら&もっちりパンが各種揃う。また、大人女子の心をわしづかみにするのは、アメリカンマフィン専門店「Dairy’s muffin8(デイリーズマフィンエイト)」。旬の果物を使用した 16 種類のマフィンは、外はカリッと中はしっとり、食感の良さに加えてそのボリュームにも大満足。今回、“太陽のマルシェ限定マフィン”も販売するというので、かなり楽しみだ、


そして「kiltshou(キルトシュー)」には、「ジンジャーケーキ」(280円〜)など、話題のハイブリッドスイーツも。母娘で一緒に今どきスイーツを楽しんでみては。「天然酵母、無添加、国産小麦など、素材にこだわるパンやスイーツのお店が20店も1カ所に集まるということは、めったにない機会なので、ぜひ足を運んでくださいね!」(同)


そのほか、全ての製品に「オーガニック認証」「アレルギー認証」「エコ認証」を取得したデンマークのコスメブランド「Derma (ダーマ)」のオーガニックコスメも登場する。通常、百貨店やコスメのセレクトショップで販売されている「ダーマ」の商品が、今回は特別価格で手に入るのだとか! テーブルウェアのスタイリング提案を手がける「corneille(コルネイユ)」からは、季節に合わせた益子焼や伊賀焼などの陶器が。「太陽のマルシェ」でコスメや雑貨が並ぶのは珍しいことなので、ここも要チェック。母の日のプレゼントにぴったりの一品が見つかる予感!


週末は、母娘で「太陽のマルシェ」に出かけよう。こだわりパンやスイーツ、コスメに雑貨など、母娘で一緒に楽しめば、充実の時間を過ごせそうだし、なにより日頃の感謝の思いがうまく伝えられるかも。

※タイムセールなどの場合、価格は変動する可能性があります