学生の窓口編集部

写真拡大

パートナーとのエッチは朝していますか? それとも夜ですか? 大人向けのおもちゃや下着を販売しているイギリスの「LoveHoney」という会社が2300人を対象に行った調査によると、男女でエッチをしたい時間帯に大きな違いがあることがわかりました。

今回行われた調査によると、男性が一番エッチをしたい時間は7:54amで、女性は11:21 pmであることがわかり、なんと15時間以上も差があるという驚きの結果が出たのです。男性は1日の始まりとなる朝食前の6amから9amの間にエッチしたいと答えた人が28%と一番多く、一方の女性は1日の終わりである11pm から2amに一番欲求が高まる人が多く全体の25%という真逆の回答となりました。

実際、アンケートでも68%の女性と63%の男性が、性的欲求の違う相手とデートしたことがあるとしており、このような時間帯のズレが原因の一つにあるのかもしれません。
パートナーとの関係を築く上でも、エッチはとても大切なことです。実際、多くの人は最終的には、似ている欲求を持っている相手と性的な幸せを感じる傾向にあると言われています。この調査の通りだと、朝に欲求が高まる女性は、自分と合う男性を探すのは難しくないかもしれませんね。

とはいえ、9pm-11pm(18%)と11pm-2am(16%)という夜の時間帯にエッチをしたい男性も当然いるので、ご心配なく。

もし、今のパートナーと相性が合わないと感じている人は、もしかして、それぞれの欲求が高まる時間帯が違うのかもしれません。一度、お互いに確認してみては? その上で、今後エッチする時間など話し合ってみるのも、よりよいエッチライフを送るためには必要になりそうです。

参考:
It's a wonder couples ever get it on! If you want sex with your partner, the magic moment for passion is 7.54am for men… but 11.21pm for women
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3060335/It-s-wonder-couples-want-sex-partner-magic-moment-passion-7-54am-m-11-21pm-women.html