ロリータ服で歌って踊るアイドル! 海外でじわじわ注目のmeltiaとは?

写真拡大

原宿発のロリータ・アイドルとして、ロリータファッションで歌って踊るアイドルグループ・meltia(メルティア)。

【ロリータ服で歌って踊るアイドル! 海外でじわじわ注目のmeltiaとは?の画像・動画をすべて見る】

2014年10月のデビューから半年で、じわじわと海外からの注目を集め、YouTubeにライブ動画がアップされる度に各国語でのコメントが殺到、ついには海外のロリータ女子たちによる「踊ってみた」動画まで登場している。

海外からじわじわ人気のmeltia


d770328dd80a12204f5d5e161d671e3d.jpg


meltiaは、2014年10月末に結成&デビューを迎えた6人組のガールズ・グループ(活動当初は7人だったが、メンバーの鈴未絵美里さんの卒業により今の6人体制となった)。

幻想的な世界観を前面に押し出したデビュー曲「妖精たちと魔法のシンフォニー」の字幕付きライブ映像には、海外から数十件のコメントがついている。

meltia 『妖精たちと魔法のシンフォニー』 - Live@Harajuku 2014.12.20




キュートな衣装とファンタジックな世界観が、国境を越えて、日本の「カワイイ」を愛する外国人女子の乙女心をくすぐったようで、「とにかく超かわいい!」「私の夢がすべて具現化したみたい」「次のビデオが待ちきれない!」といったコメントが寄せられている。

また、メンバーの白雪めろさんによる海外向けの清楚アイドルメイク動画なども好評を博している。

meltia白雪めろの清楚アイドルメイク




国内ではグループ自体は知名度もほとんどないにも関わらず、すでに、海外のロリータ愛好家女子たちによる「踊ってみた」動画まで登場している。

dance cover Meltia "Fairies and the magical symphony"




グループとしては、原宿を拠点にしつつも、秋葉原など各所でのイベントに精力的に出演し、オリジナルの新曲を発表中。

まだまだ国内のファンは少ないようだが、海外からの注目が追い風となるかもしれない。

5月30日(土)には、原宿ストロボカフェにて入場無料の第5回定期公演が行われる予定。