若い人の足型にフィットするインソール

写真拡大

靴用品を手がけるコロンブスは、2015年4月、就活生向けインソール「ビジネスウォーカーインソール」、「フィットインウォーカー」を発売した。

疲労を軽減

「ビジネスウォーカーインソール」は、長時間ビジネスシューズを履く人のために開発された男性用中敷き。かかとを包むカップ形状が不安定になりがちな足を正しいポジションに固定するという。

インソール全体の素材には、履き心地をソフトにする発泡ポリエチレンフォームを採用。カカト部分には高性能特殊ウレタンフォームが使用されており、長時間の歩行で足が受ける衝撃を緩和する。

足裏に接する面には、汗を素早く吸収するレーヨン繊維とキュプラ繊維の素材が使用されているほか、抗菌・防臭加工が施されているため、ニオイのエチケットを守ることができ安心だという。

「フィットウォーカー」は、若い女性の足の形に合わせて作られた女性用インソール。かかと部分を深いカップ型に成型しているため、かかと浮きを抑えることができるほか、インソール中央に中足骨アーチを支える凸状の「アーチパッド」を設けることで、歩行時の疲労を軽減するという。

「ビジネスウォーカーインソール」は、「男性用レギュラーサイズ(24.0〜26.0センチ)」、「男性用ラージサイズ(26.5〜28.0センチ)」の2つのサイズがあり、カラーはブラックとブラウンの2色。

「フィットインウォーカー」は「女性用Mサイズ(22.5〜23.5センチ)」と「女性用Lサイズ(23.5〜24.5センチ)」の2つのサイズがある。

価格はどちらも1000円(税抜)。