特製「壁ドンポスター」/「ドラゴン・カーニバル!」告知サイトより

写真拡大

人気TVアニメ「ドラゴンボール」シリーズに登場する主人公・孫悟空と、そのライバルキャラクター・ベジータに壁ドンできるポスターが登場し、話題になっている。

【悟空とベジータに壁ドン! Z戦士の表情にドキっとするポスターがヤバいの画像・動画をすべて見る】

この特製「壁ドンポスター」は、悟空とベジータのリバーシブル仕様となっており、自宅の部屋の壁などに貼ることで、いつでも悟空やベジータに壁ドンしているような気分を味わえるというもの。

5月10日(日)に大阪で開催される同人誌即売会「Comic City 大阪102」内の、「ドラゴンボール」オールキャラのプチオンリーイベント(特定キャラやカップリングに特化したイベント)「ドラゴンカーニバル!」で実施予定の、「プチ謎ラリー」の景品となっている。

カカロット……お前の拳がナンバー1だッ(照)


まずはこのように壁に貼る……

設置例



使い方は超簡単! まずは、このように壁にポスターを設置して……。

「くっ……オメェなかなかやるなぁ……!」

「くっ……オメェなかなかやるなぁ……!」



あとは、壁にドーン!するだけ。実に単純明快だ。

壁ドンした際のダメージ痕までイラストで再現されており、まるで自分の戦闘力があがったかのような錯覚におちいることができる。

悟空もベジータも少し悔しそうな表情をしているところに、グッときてしまう人もいるのではないだろうか?

手に入れたいという人は「ドラゴンカーニバル!」に出向き、配られたパンフレットの表紙イラストと、当日会場内に設置される大看板のイラストの「微妙に違う3ヶ所」を探し、パンフレットを持参して本部で回答しよう。正解すると、この特製「壁ドンポスター」が進呈される。数量限定なので、急いでゲットだ!

※画像は、DBオールキャラプチオンリーTwitterより