全国ご当地美女とのドライブデート総選挙! 中間結果発表

写真拡大

P&Gは、車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」のキャンペーン企画として2015年5月29日まで「全国ご当地美女とのドライブデート総選挙!」を開催している。

「ご当地美女」16人が"立候補"し、地元おすすめのドライブデートコースとともに、好きな同商品の香りを紹介。ウェブサイト上で投票を呼びかけているものだ。その中間結果が、5月1日に発表された。

購入者100人に「クオカード3000円分」

「ファブリーズ プレミアムクリップ」は、演出したい空間にあわせて選べる5種の「上質な香り」を展開している。高い消臭力だけでなく、ドライブデート時に「憧れの女性」をとりこにする香りで、大人の空間を演出できる商品だ。

その特徴を生かした「総選挙」では、あこがれの女性をとりこにできるドライブを提案している。中間結果で1位の「水戸の梅大使」(茨城県)武田かおりさんは、梅で有名な水戸市の偕楽園などを「ファブリーズ プレミアムクリップ」の「シトラスシンフォニー」の香りとともにめぐるコースを提案している。

2位の「阿波おどり大使」(徳島県)吉崎佳奈子さんは、甘い「メロディオブフラワー」の香りとともに、通年で楽しめる徳島市の「阿波踊り会館」などをめぐるコース。3位の「ミス鎌倉」(神奈川県)石井奏美さんは、「アクアワルツ」の香りと、史跡などをめぐるコースを紹介する。

総選挙にあわせて、ウェブ応募で「ご当地美女と魅惑のドライブデート体験」をプレゼント(抽選で1人)。商品購入者限定で「ご当地ドライブ応援資金」として、QUO(クオ)カード3000円分が当たるキャンペーン(ウェブもしくはハガキ、抽選で100人)も実施する。どちらも5月29日まで受け付ける。