完全復刻決定作品

写真拡大

講談社より発刊されている少女漫画雑誌『なかよし』の創刊60周年を記念して行われた、過去作の復刻投票企画「なかよし60周年名作総選挙」の結果が、5月1日(金)に明らかになった。

【なかよしの名作が再び! 『東京ミュウミュウ』など10作品復刻決定の画像・動画をすべて見る】

投票の結果、TVアニメ化もされた人気作『東京ミュウミュウ』や『あずきちゃん』『きんぎょ注意報!』など、対象となっていた10作品すべてを完全復刻することが決定。7月から12月にかけて、各作品が順次発売されていく。

あの名作が完全復刻


なかよし60周年記念

画像はなかよし60周年記念サイトより



『なかよし』は、現存する日本最古の漫画雑誌。その創刊60周年を記念して、同誌に掲載された過去の人気作を復刻する投票が、2014年11月から今年3月にかけて、公式Webサイトや全国の書店で行われていた。

当初は、投票対象となった10作品のうち、人気の高かった数作品を復刻する予定だったが、予想をはるかに上回る6万票近くの投票数と、読者からの愛にあふれたメッセージにこたえて、対象となっていた全作品の全巻を完全復刻することとなった。

あずきちゃん/漫画:木村千歌 原作:秋元康
おはよう! スパンク/漫画:たかなし♡しずえ 原作:雪室俊一
きんぎょ注意報!/猫部ねこ
地獄でメスがひかる/高階良子
だぁ! だぁ! だぁ!/川村美香
東京ミュウミュウ/漫画:往海未亜 シナリオ:吉田玲子
なな色マジック/あさぎり夕
ミラクル☆ガールズ/秋元奈美
――女神――/早稲田ちえ
ようこそ! 微笑寮へ/漫画:あゆみゆい 原作:遠藤察男完全復刻決定作品


復刻版の特典として、直筆サイン入り複製原画の抽選もあるほか、初版限定として、全作家による特別イラストカードも封入される。

幅広い世代に愛されてきた『なかよし』のなかでも、改めて読みたい名作揃いのラインナップとなっているので、もう一度あの懐かしの作品を手に取ってみてはいかがだろうか。