レオパード柄に自転車をイメチェン!

写真拡大

アウトドア用品などを開発・販売しているビーズ(大阪府東大阪市)は2015年4月28日、自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」から、気軽に自転車をイメージチェンジできる「フレームパッド&チェーンステーガードセット」2000円(税別)と「サドルポケット」1800円(同)を発売すると発表した。

その日の気分やファッションに合ったデザインの自転車に乗ることは理想だが、異なるデザインやカラーの自転車を複数台所有することは難しいのが現実。そこで、気軽に自転車を「衣替え」「イメチェン」できる製品を開発したという。

「フレームパッド&チェーンステーガードセット」は、自転車を壁やポールなどに立てかけたり、ロックをかけた時にフレームを保護するフレームパッドと、チェーンオイルや泥はねなどで汚れやすいチェーンステーをカバーしてくれるチェーンステーガードの2点セットになっている。レオパード(ヒョウ)柄と黒色無地をリバーシブルに装着できるので、気分に合わせて取り付けられる。また、フレームパッドにはキーリング付きのポケットがついているので、小物類の収納にも便利。

「サドルポケット」はサドルカバーの後部に小物を収納できるポケットを装備。小さな工具や鍵、貴重品などを紛失しないように保管することができる。低反発クッションを内蔵しているので、やわらかな座り心地を実現した。ドローコードでサイズ調整でき、裏張りのすべり止めがカバーのズレを防いでくれる。