村本はモラハラしやすい男だった!?(吉本興業 芸人プロフィールより)

写真拡大

 4月29日に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワー村本大輔モラハラ発言に、共演者の明石家さんまマツコ・デラックスが唖然とした。

「浮気からモラハラまでダメ男の見抜き方」というコーナーで、村本大輔がモラハラ予備軍チェックを行い、満点をとると、マツコ・デラックスが「えーっ」とドン引き。村本大輔は、「自分のやり方を押し付けたり、そんな短いスカートは男を挑発するからアカンと言って束縛してしまう。彼女は脅迫観念から、包丁を持った僕に追いかけられる夢まで見た」と恋人に対する言動を明かした。

村本は完全にモラハラ菌保持者!?

 続けて、認知科学評論家の中野信子氏が「友達は少ないか? 多いか?」と村本大輔に質問すると、「家族のことなどを相談できる友達はいない」と返答。中野氏は「友達が少ない男は、嫉妬からモラハラをしやすいダメ男」と説明した。すると、明石家さんまは「もう村本、絶対に結婚するなよ! お前!」と声を荒げた。

 そんな村本大輔の姿に、SNS上では、

「気持ち悪すぎて吐き気を催してきた」
「怖いし、可哀想だし、関わりたくない」
「村本って頑張って嫌われようとしてる?」
「村本さん、むちゃくちゃ最低だけどむちゃくちゃ惹かれる」
「村本のセリフはキャラ作りにしか聞こえないのは何故だ…」

 と、様々な意見が相次いだ。

 さらに、「小学生の時、友達がいなかった。でも、まっすぐ帰ると友達がいないのが弟にバレる。弟が帰る時間に合わせて、僕も遊んでましたみたいな顔して帰った」と村本大輔が語ると、中野氏は「こういう男性は疑り深いので、恋愛関係になると相手を信用できず束縛しやすい。例えば、自分の恋人が友達と仲良くしていると“会うな”と言ってしまうんです」と分析。

 すると、村本大輔は「それはあります。相方にもそうです。相方が他の芸人と食事に行くのを知ったらヤキモチを焼いてしまう」と相方への嫉妬も告白。この発言を受け、明石家さんまは「あ〜、お前、完全にモラハラ菌保持者だ」とあきれ返った。

「芸人に最も嫌われている芸人」として有名な村本は、女性にも嫌われてしまう性格のようだ。

(文/丸山ひろし)