ファッショニスタ注目のサンパウロをクローズアップ。そごう・西武でブラジルフェア

写真拡大 (全3枚)

最近、世界のファッショニスタが注目する南米・サンパウロ。街には、高級ブランドが軒を連ねるショッピングモールやショップがひしめき合い、南米最大のファッションショーも開催されるなどファッションでも南米をリードする存在。そんな今をときめくサンパウロにフューチャーしたイベントが2015年4月28日(火)から「そごう・西武」で開催中だそう!

テーマは、題して「Oi!Brasil 2015〜この夏、サンパウロに恋して〜」。サンパウロに住むおしゃれでパワフルな女性をお手本に、そのファッションとライフスタイルを紹介していくという企画で、ブラジル発のファッションや雑貨、フードなどを西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店、千葉店、神戸店、広島店、大宮店の7店舗にて期間限定で展開。ブームの予感たっぷりのサンパウロの魅力をいち早く肌で感じるチャンス。
館内には、ファッションからフードまでバイヤーがサンパウロを中心にブラジルから買い付けた商品を幅広くラインナップする。なかでも、西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店では4つの切り口でアイテム編集がされていて、よりブラジルの今を感じられる空間に。

ブラジル在住人気イラストレーターとのコラボアイテムの展開や、サンパウロの女性を象徴するスタイルとして「ドレサン(ドレス+ビーチサンダル)」の提案、大胆なカットがおしゃれなブラジル水着フェア、ブラジル女性の美の秘訣である注目のブラジルフードの紹介と、どれも魅力的で覗きにいきたくなる。


ブラジルらしい大胆な柄やインパクトある色使いに心奪われるワンピース(29160円)やビーチサンダル(9720円)は、ここでしか買えない初上陸ブランドもあるので、ぜひチェックしてみて。ビーチサンダル(2700円〜3672円)は、おなじみのハワイアナスやメリッサ、イパネマなど。これからの時期に着こなしたいお気に入りがきっと見つかるはず。

「フィリッペ・ジャルジンの、サンパウロの街を象徴するモチーフのイラストをドレスなどに使用した夏を楽しむコラボアイテムは要チェックです!」と広報の亀井さん。

おしゃれで、ヘルシーで、ビューティ意識の高いサンパウロの女性たちからパワーをもらえそう。開催は5月11日(月)まで。ゴールデンウィーク中に、ショッピングがてら、ぜひ覗きにいってみて。