29日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、中居正広が、ファンを「愛してない」と語る一幕があった。

この日の放送では「平成世代スペシャル」と題し、平成生まれのタレントがスタジオに登場。Sexy Zone・中島健人の紹介VTRでは、中島がライブで「皆さん、愛してるよ」と投げキッスをする姿を映し、「王子様キャラで女性ファンを魅了!」とテロップで伝えた。

VTR後、中居は「なんて言ったの?」と、発言の内容を改めて問うと、中島は「『愛してるよ』って言いましたね」とさらっと返答した。

すると中居は「マジ愛してる?」と疑わしげな表情に。中島が当然のように「愛してますよ」と答えると、中居は「オレは愛してないからね」と言い放ったのだ。

さらに中居は、「だって知らない人だよ?」「勘違いしないで欲しい」「ライブやってるけどホントに愛してない」と続け、困惑する共演者らをよそに「わかんねえんだもん」「タイプじゃない人に愛してるって言えないし」とまくし立てた。

ゲストMCの陣内智則は「マジメか!」とツッコミを入れ、中居のことを「ある意味正直やねん」「ウソつけないの」とフォローしている。

【関連記事】
次長課長・河本準一がスタジオで大号泣も中居正広がツッコミ「汚い涙だな」
中居正広が番組本番前にトイレで吐いてしまうほど努力していたという過去を中山秀征が暴露
ヒロミ、デビュー当時から横山やすしさんにタメ口をきいていた過去を明かす