クイーンオブチキンズ恵比寿


天気もよくなり、外食が楽しい季節になって来ました。席について「とりあえず生!」と言ってしまいたくなる人も多いかもしれませんが、恵比寿に昨年オープンした本格ロティサリーチキンが楽しめる「QUEEN OF CHICKENS(クイーンオブチキンズ)」は乾杯にスパークリングワインを提案しています。誰もがまずビールを飲んでしまいがちですが、そろそろ卒業しましょうということ。

ビールもそうですが、食前酒として飲まれるのはシャンパンなど炭酸系の飲み物。これは、炭酸が胃の働きをよくしてくれるという合理的な理由があったんです。

というわけで、ビールももちろんいいのですが、今回はスパークリングワインで乾杯です。酸味も爽やかな炭酸は空腹時に心地よい刺激を与えてくれます。

■女子に嬉しい豊富なメニュー


お通しはバーニャカウダ。なんとこちらは食べ放題です。野菜をたくさん食べれるのは嬉しいですね。



ドン!と登場したのは厚切りベーコンのシーザーサラダ。



店員さんがザクザクとカットしてくれます。ちなみにこのボリュームなのに、脂が少なく女子でももりもり食べれそう。



タパス3種盛り



鮪とアボガド岩海苔ディップ

いろんなメニューを楽しんでいると、いよいよ、メインの登場です。

■本場を越えた!? こだわりのロティサリーチキン


14種類のスパイスとハーブを使い、2日間マリネした鶏を丸ごと一羽、店頭のロティサリーマシンでじっくりロースト。一度食べると病みつきになるという噂です。撮影のために持って来ていただいた一羽分を見てテンションもあがります!



実際に食べたのがこちら。「肉を喰らえ!肉盛り」という名前の通り、肉肉しい一皿。チキンは脂がのった部位と、さっぱりした部位の二種類が楽しめました。ジューシーな鶏肉にスパイスの味が独特で、お酒も進みます。



お酒はというと、スパークリングのあとに飲んだのはこちらのフルーツカクテル。ジャーに入っているのがおしゃれですね。

■デザートも堪能して大満足




おなかいっぱいでも、デザートは食べたいのが女心です。忘れずにいただきましょう!



店内では、同僚や友達と楽しく飲んでいる人たちでにぎわっていました。コスパもいいので女子会にもオススメです。



お店は恵比寿駅から徒歩3分。黄色い看板が目印です。

QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-5-101
<営業時間>
月〜木・日 Lunch 11:30〜15:00 Dinner 17:00〜24:00
金・土・祝前  Lunch 11:30〜15:00 Dinner 17:00〜 4:00
TEL:03-3441-6013
HP http://queenofchickens.com/

家電ちゃん(家電チャンネル副編集長 西岡舞子)