「刀男子」表紙

写真拡大 (全4枚)

刀を「持つ・構える・振る・斬る」男性に特化した、オール撮り下ろしポーズ集『刀男子』が、リブレ出版より6月10日に発売される。

【下着姿で戦うイケメン剣士も収録! ポーズ集『刀男子』が新しすぎるの画像・動画をすべて見る】

刀を操る基本動作から、男性2人が下着姿で斬り合う姿まで、剣技を描くために必要なポーズを120点以上収録している。

「刀男子」ブーム到来!?




発売するのは、BL(ボーイズラブ作品を主に出版しているリブレ出版。これまでも泣いているイケメンを集めた『イケメソ男子』や、現役イケメン書店員を集めた『書店男子』などの写真集も販売しており、新しいイケメンブームを続々と生み出している。

監修と振り付け指導は、漫画『BLEACH』を原作としたミュージカル『ROCK MUSICAL BLEACH』や、忍者イリュージョン『NARUTO』、テレビ新春時代劇『竜馬がゆく』にも出演した殺陣師・中川浩行さんが担当した。



なんと商用利用も可能!


写真集の中では、や、着物と帯だけの着流しの姿をした男性達が、刀を持って向かい合うシーンなどが収録されている。



さらには、筋肉の動きを見ることのできる「きまた(下着)」まで収められ、モデルの男性たちが、様々な姿で本格的な剣士のポーズを取る写真が見られるようだ……!

なお、写真集の内容は、オールトレースフリーで商用にも活用可能とのこと。

最近は、刀剣をイケメンに擬人化したゲーム「刀剣乱舞」の流行もあり、女子の間では、刀と男子の組み合わせがブームとなりつつある。そんな刀男子を「自分もかっこ良く描いてみたい! 」という人はもちろん、「ずっと眺めていたい……」という人も必見の写真集となっているようだ。