旅先でケンカはイヤ!「初めてのカップル旅行」を成功させる3つの秘訣

写真拡大

いよいよゴールデンウィーク! 彼と初めての旅行を計画している人も多いのでは?

いつもより長い時間を一緒に過ごすことになる旅行って、楽しみな反面、下手すると別れの原因になってしまうことも!

そこで今回は、海外旅行情報サイト『skyscanner』の記事を参考に、“彼と初めての旅行”に行くとき、心がけるべきことを3つお届けします。

 

■1:旅行の計画を詰め込みすぎない

旅先にはトラブルがつきもの。電車が時間通り来なかったり、バスに乗り遅れてしまったり……。

こんな事態も想定して、スケジュールに余裕を持たせておきましょう。

ギッチリ予定を詰め込んだプランを立てていると、計画通りに運ばなかったときイライラしてしまいますよね。そんなことになったら、せっかくの旅行が台無し!

楽しい旅行のためには、詰め込みすぎないスケジュールを立てることがポイントです。

 

■2:別々に過ごす時間を作る

デートしているだけなら、1日のうちせいぜい数時間しか一緒にいないですよね。でも、旅行となると、四六時中同じ時間を過ごすことになります。

初めての旅行で、コレに疲れてしまうカップルも多いとか。

ず〜っと一緒にいると疲れてしまうようなら、別々に過ごす時間を作るようにしましょう。お土産を選ぶときは別行動、とか、朝の散歩は単独で、みたいな感じです。

 

■3:彼のお財布に甘えすぎない

旅先での費用をなんでもかんでも彼に払ってもらうのは絶対ダメ!

「この子、経済的に不安だな……」なんて思われちゃうかもしれません。

旅費も食事代もお土産代もぜ〜んぶ彼任せなんてオンナ、男性からすればゲンナリしてしまうにきまってますよね。こまごました出費は、自分から率先して彼の分も払ってあげるようにしたいですね。

 

せっかく楽しみにしていた旅行なのに、“帰ってきたらフラれてしまった!”なんて結末を迎える羽目になったら……そんなの絶対イヤですよね。

彼に「この子、ガッカリだわ」なんて幻滅されないよう、上記3つのポイントを覚えておいてくださいね!

 

【参考】

5 tips for coupletraveling together for first time - skyscanner