NegiccoのKaedeさん

写真拡大

新潟を拠点とするアイドルグループ・NegiccoKaedeさんが、新潟薬科大学の特定研究員に任命されたことが明らかになった。

【白衣を着たアイドル! Negiccoの理系女子Kaedeが新潟薬科大学の特定研究員にの画像・動画をすべて見る】

今後は、Negiccoとしての活動を行いながら、特定研究員およびイメージキャラクターとして大学を訪れるという。

5月8日(金)には、新潟県・新潟日報メディアシップにて任命式が行われ、トークセッションも実施。一般観覧も可能となっている。

ガチな理系のアイドルとして活躍


negicco

Negicco『Rice&Snow』ジャケット



Kaedeさんは、新潟大学工学部卒業という経歴をもつ理系女子。もともと期間限定で結成された後に正式発足したNegiccoだったが、一時期、将来的には薬剤師を目指していたことが、理系の道へ進むきっかけだったという。

reIMG_8132

Kaedeさん

1月に行ったインタビューでは、研究員として勧誘を受けているものの、「今はNegiccoだけをやりたいので難しいとは思いますが…」と答えていた。

特定研究員となった経緯に関して、事務所サイドは、今回のオファーが学長直々のもので、NegiccoとしてのKaedeさんの活躍を応援してくれているため、そこに支障をきたさない範囲で協力してほしい、という内容だったと語っている。

Kaedeさんは、「自分が研究員として参加することで大学が盛り上がり、理系研究の活性化や新潟県の魅力発信につながるなら」と考えて引き受けたという。

アイドルとしても、特定研究員としても、これからのKaedeさんの活躍に期待せずにはいられない。