キレイな人はみんなやっている!? 話題の「炭酸美容」の効果がスゴイ!

写真拡大

最近、数々のメディアや女優、モデル、美容のプロに注目されている「炭酸美容」。炭酸水を飲んだり、炭酸ガスが溶け込んだ炭酸泉につかったりと、その内容もさまざま。また、美肌への効果が期待できるとされ、炭酸水を使ったエステや炭酸成分を含んだ化粧品なども人気です。
では、どうして「炭酸」が肌や体にいいのでしょうか? そこで今回は、炭酸の秘めたるパワーをご紹介します。

■くすみや乾燥、ハリのなさに効果的!

そもそも炭酸とは、ご存知の通り二酸化炭素が水に溶けたもの。二酸化炭素が肌に浸透すると、肌は大量の酸素を送り込もうとします。この大量の酸素を取り込むために血管を拡張され、血流を高めます。これが炭酸特有の「ポーア効果」というもの。血流量が高まることですみずみまで栄養や酸素をたっぷり行き渡らせることができ、老廃物の排出もスムーズになって新陳代謝がアップ。肌のターンオーバーを促進するので、くすみや乾燥などの気になる肌悩みに効果的です。また炭酸は非常に小さな分子なので肌への浸透力がよく、しっかり水分を取り入れるので肌がしっとりもちもちに!

■炭酸美容は高濃度でないと意味がない!?

気をつけたいのは、炭酸水をただ肌につければいいわけではないということ。ボーア効果は、炭酸量が多ければ多いほど作用します。そのため、目で見てわかるくらいの即効性を実感するには、炭酸が高濃度であることが炭酸美容のカギなのです。

■炭酸エステや炭酸美容機器の効果が得られる! 超高濃度炭酸ミスト「iN-BE+カーボミスト」

では実際に、高濃度の炭酸を肌へ取り込むにはどうしたらいいのでしょう? 炭酸エステや炭酸美容機器などが有力ですが、続けるとなるとなかなか難しいもの。そこでおすすめなのが、炭酸成分を含んだ化粧品。毎日のスキンケアで手軽に炭酸美容が行えます。

炭酸ガスを閉じ込めた化粧水「iN-BE+カーボミスト」は、炭酸エステや炭酸美容機器にも負けないほどの超高濃度炭酸で本格的な炭酸美容が自宅で簡単にできるというスグレモノ。10,000ppm以上の高濃度炭酸が1本に含まれているため、十分な炭酸効果を発揮します。
シューッと吹きかけるだけでしっかり炭酸を肌へと届けるので、炭酸美容ビギナー&忙しい時のお助けアイテムとしてもおすすめ!

美容も肌へとフォーカスされている昨今。賢い炭酸美容で、くすみ知らずのクリアな肌を手に入れて!
[PR企画]


■関連リンク
iN-BE+v carbo mist(インビィプラスブイ カーボミスト)