「癒しや励ましを与える名ゼリフ」がプリントされた、紅茶花伝『のだめ』『FAIRY TAIL』コラボボトル入手してみた

写真拡大

コカ・コーラの紅茶ブランド『紅茶花伝』と人気マンガ『のだめカンタービレ』『FAIRY TAIL』がコラボした「ロイヤルミルクティー 〜癒しとくつろぎのセリフボトル〜」が4月27日から発売されました。

【関連:「のだめカンタービレ」には実はもう一つの連載候補があった―12年ぶりに日の目を見る“質屋”テーマで二ノ宮知子連載開始】

ロイヤルミルクティー 〜癒しとくつろぎのセリフボトル〜

パッケージには各作品の「癒しや励ましを与える名ゼリフ」がプリントされており、発売発表時はネット上で「これは買わねば」「癒やされたい」など話題に。ファンの心を大いに惹きつけたようです。

ちなみに、種類は各作品10種類ずつあるとの事。どんな感じなのかとりあえず各2種類購入してみました。

まずは『のだめカンタービレ』のボトルから。あ、先に書いておきますが、今回無駄に外で撮影してみました。
この手の商品記事の場合、室内撮りが多いのですが、パッケージテーマに「癒やし」があるので、折角なので癒やしっぽいスポット「海」で撮影しています。

ではでは、早速見ていきましょう。

■のだめカンタービレ

のだめ

表面デザインは『のだめカンタービレ』『FAIRY TAIL』それぞれ共通のデザインがあり、裏面のセリフが種類ごとに異なっています。

1種類目は「温もりがほしい君へ」というテーマで、のだめが布団の中から千秋を誘う「さあどうぞ(ハート)千秋先輩(ハート)」。お、おう。確かに温もりですが、直球勝負。物語ではこの後、のだめは千秋に一蹴されるんですよね。

のだめ

そしてお次は……「何事も上手くいかない君へ」をテーマに、フランス暮らしがあわず落ちこむ黒木が教会で聞いた老人の一言に「何事も考え方ひとつだ!」と前向きになった一言。うん、これはちょっと元気出るかも!

のだめ

■FAIRY TAIL

次は『FAIRY TAIL』を見ていきましょう。

ロイヤルミルクティー 〜癒しとくつろぎのセリフボトル〜

最初はエルザの名言。「誰にも負けたくない君へ」というテーマで、ミッドナイトを倒したエルザが放った「誰にも負けたくなければまず己の弱さをしることだ。」に続くセリフ「そして常に優しくあれ」がプリントされています。おぉ!あのシーンの。と思うファンも多いのでは?この一言には勇気づけられ、そして前向きになったファンも多いはずです。

FAIRY TAIL

そして!「感謝を伝えたい君へ」のテーマでは、自らの命と引き換えにデリオラを倒してくれたウルにグレイが泣きながらつぶやいた一言「ありがとうございます・・」。こ・れ・は・癒やされ励まされるより、見てウルっと来るファンがいるんじゃないでしょうか。でもこの一言って凄く重みがあるのですよね。グレイの苦悩、師匠であるウルの思い。あぁ、もう一度マンガ読み返そうという気分の方に走ってしまいました。

FAIRY TAIL

 

この商品、各10種類ずつあるそうですが、いずれもファンにとってはニヤリとするセリフが多いようす。また汎用性があるものも多いので、自分で集めて楽しむのは勿論、人にプレゼントすると、背中をおしたり勇気づけたりするメッセージボトルとしても活躍するんじゃないでしょうか。

なお、販売は3か月間の限定になっています。人気のキャラクターはこの手の商品の場合早めに売り切れてしまうので、見かけた時には即買いしておくといいかもしれませんね。

全くの余談ですが、個人的にこの『紅茶花伝』は普通に飲む以外に、ラム酒をほんの少し混ぜて飲むのがお勧めです。元々が濃厚なので、ラム酒とマッチして心地よく、寝る前のリラックスタイムなどにはちょうどいいです。20歳以上でお酒が飲める方はぜひ一度お試しを。