セクシーな“美脚”が高層ビルに!?NYの新ランドマークがすごい!

写真拡大

ロシアの異才、Vasily Klyukin(ヴァシリー・クリューキン)氏が構想を手がけた「top sexy tower(トップ・セクシー・タワー)」が議論を巻き起こしている。

私たちが今まで目にしてきたマンハッタンの風景に、斬新なタワーが出現した様子をイメージしたこちらの画像は、クリューキン氏が描く“新しいニューヨークの光景”。

トップモデルたちの“美脚”にインスパイアされたとびきりセクシーな脚に、ピンヒールのシューズと網タイツが衝撃的なデザインだ。

ニューヨーク随一の観光地、タイムズ・スクエアにこのビルを建築した場合、こんな感じになるそう。

また海沿いに建てると、このような感じ。

夜は網タイツが赤く点灯して、さらに妖艶に。

ちなみに現時点では、最先端のおしゃれを好むニューヨーカーたちも、この奇抜なデザインに対しては厳しい意見が多いようで、デザイン系サイトにて公開されたイメージ画像に「ありえない!」「悪趣味」といった声もちらほら。

しかし当のデザイナーは「美しくセクシーなデザインだが、下品だと言う人の気持ちも分からなくはない。でも個人的にはこんなタワーがあったら住んでみたいし、ホテルにすればきっと連日満室になるはず」と余裕のコメントを出している。

スポンサーが決まれば実現する可能性もあるという、こちらの“ランドマーク計画”。あなただったら賛成?それとも反対する?

Vasily Klyukin

http://www.vasilyklyukin.com/

・デザイン(まとめ)