5月の紫外線は意外と危険!“美容ライター厳選”今年買うべき最新美白アイテム【プレゼント終了しました】
もうすぐ5月…この季節の紫外線は意外にも強く侮れないもの。ゴールデンウィークなどの外出でうっかり日焼けをしてしまう前にしっかりと対策はしたいですよね。
でも、毎年美白アイテムは多数登場するけれど、いったいどれを使ったらいいのか分からない! なんて人、いませんか? 「今年は“パウダー美白”など化粧の上から使えるケアアイテムが注目。ほかにも“飲む美白”などユニークなアイテムもありますよ」と教えてくれたのは、数々の美容雑誌でトレンド情報を発信している美容ライター・夏目円さん。美容業界に精通する夏目さんに、今入手すべき最新美白アイテムをセレクトしてもらいました!
(※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと)

●シュワシュワ心地いい“炭酸美白”


HAKU メラノディフェンスパワライザー(医薬部外品)120g 6,000円/資生堂


炭酸ならではの泡の感触を楽しみながら美白できるユニークな乳液。資生堂が開発した美白有効成分・4MSKが、シミの原因となるメラニンの生成を抑制してくれるのだそう。
「美容液を肌全体になじませたら、手の平で顔を包み込むようにやさしくハンドプレスしてください。炭酸が肌にうるおいを与え、肌の代謝リズムをよくしてくれるため、使うごとに肌のキメが整っていくのを感じられます。炭酸特有の気持ちいい泡の感覚に、三日坊主の人もきっと毎日使うのが楽しみになるはず。HAKUシリーズにはシミ予防に特化した化粧水や美白マスクもあるため、ライン使いをするのもおすすめですよ」

●諦めるのはまだ早い! 悩めるシミを狙いうち


ブラン エクスペール メラノ-ライザー AI(医薬部外品) 50ml 15,000円/ランコム

すでにできてしまったシミをどうにかしたい、と悩める人も多いはず。そんな人に夏目さんがおすすめするのが美容液「ブラン エクスペール メラノ-ライザー AI」。

「エラグ酸とビタミンCGの2種類の美白有効成分を配合したパワフルな美容液です。顔全体になじませた後、シミが気になる部位にピンポイントで重ねづけをしましょう。シミだけでなく肌全体のトーンが明るくなるので、クリアな素肌に。ビタミンCGはターンオーバー(新陳代謝)にも働きかけるため、肌環境のボトムアップにも繋がります。さらっとした軽い付け心地なので、朝のベースメイクにもひびきません」


●“睡眠美白”で起きたら肌美人!? ※プレゼントあり


ニュクスホワイト ナイトクリーム 50ml 6,100円/ブルーベル・ジャパン 
睡眠中の美肌リズムにアプローチする夜用クリーム「ニュクスホワイト ナイトクリーム」。日中の紫外線予防に意識がいきがちですが、「寝ている間のケアで肌の環境はがらりと変わります」と夏目さん。

「日中受けた紫外線ダメージは、夜にリカバーするのが吉。なぜなら皮膚のターンオーバー(新陳代謝)は、成長ホルモンの分泌によって促進されるからです。1日のうちでもっとも成長ホルモンが分泌される睡眠中にこそ、美白有効成分をすみずみまで送り届けることが重要なんです。クリームを塗って寝るだけで、透明感のある肌にぐっと近づけますよ。保湿力にも優れているので、肌の乾燥が気になる人にも最適です」

プレゼント「ニュクスホワイト ナイトクリーム 50ml」を2名様にプレゼント!


※本プレゼントは、終了しました。※





●デイリーケアに“パウダー美白”をON


ベアミネラル イルミネーティング ホワイト ミネラルパウダー(医薬部外品)4.2g 6,000円/ベアミネラル
美白有効成分のミネラル化された安定型ビタミンCを凝縮した、パウダー状の美容液。皮膚のバリア機能や肌トラブルに関係するミネラルバランスを整えてくれます。

「パウダー化したことで、ミネラル化された安定型ビタミンCをそのままの形で配合することに成功。有効成分をぎゅっと凝縮したパウダーが、素早く肌をサポートしてくれます。使い方は、スキンケアの一番最後に内蔵のブラシで肌になじませるだけ。スマートな使い心地で楽しくお手入れができます。肌にスルスルッととろけるような感覚はクセになりそう。シミだけでなく、色ムラやくすみといった肌トーンに悩んでいる人にもおすすめ。今使っているスキンケアにプラスオンできるので、気軽に取り入れられます」


●シミを補修しながら“日中美白” ※プレゼントあり


コスメデコルテ ホワイトニング コンシーラー(医薬部外品)全2色 SPF35・PA++ 各4,000円/コスメデコルテ
美白有効成分のビタミンC誘導体を配合した「コスメデコルテ ホワイトニング コンシーラー」。シミをカバーしながら、気になる部分を集中的にケアできるスグレモノ。化粧をしながらささっと使えるのが魅力。

「シミはメラニンの影響を受ければ受けるほど、ますます濃く、大きくなってしまいます。そのため、日中の紫外線を防ぐ上で、できてしまったシミをカバーすることはとても重要。こちらのコンシーラーは、ホワイトニング効果が期待できるほか、紫外線防御効果も高く、日の射す日中に屋外で過ごしても安心です。また汗や皮脂に強いので、崩れにくいというメリットも。肌にぴったりと寄り添うようにフィットするテクスチャーは優秀です」

プレゼント「コスメデコルテ ホワイトニング コンシーラー(ベージュ/ライトベージュ)」を各1名様にプレゼント!※色は選べません。ご了承ください


※本プレゼントは、終了しました。※





●飲むだけだから続けやすい“インナー美白”


ホワイトショット インナーロック IX 60粒 6,200円/ポーラ
「ホワイトショット インナーロック IX」は、ポーラの美白シリーズから登場している美容サプリメント。ポーラオリジナルの美白有効成分・ブランノール® EXを配合。従来の「インナーロック」と比べ小粒になったため、より飲みやすく進化。

「美白はもちろん、スキンケアは外側だけのケアでは不十分。からだの内側からケアする“内外美容”を取り入れれば、真の美肌へ近道できるはず。1日2粒飲むだけなので、長く続けやすいのも特徴。10日後、1カ月後の肌が楽しみになりますよ」

今回紹介したトレンドアイテムを使えば、肌美人にグッと近づけるはず! 刻一刻と移り変わる美白前線をチェックして、来たる夏に備えましょう!

※価格は全て税抜きです。


監修
S__6685023夏目 円
美容ライター。雑誌や広告を中心に活躍。トレンドを意識した旬のビューティニュース、スキンケアではオールアバウトのガイドも担当するなど、幅広い美容知識がある。
http://www.natsumemadoka.com




<photo(image):Junko Sugai/topdesign:tongpoo/text:K-writer’s Club>

【応募注意事項】


【プレゼント賞品】
・コスメデコルテ 「ホワイトニング コンシーラー」(ベージュ/ライトベージュ)
・ニュクス「ホワイト ナイトクリーム」 50ml

【応募方法】
Step1: Peachy公式Twitterアカウント「@ld_girls」をフォローしてください。
Step2: ご希望のプレゼント対象賞品の「Twitterで応募する」ボタンからそれぞれツイートしてください。

【応募期間】
2014年4月28日(火)PM16:00 〜 5月7日(木)AM11:00 まで

【参加条件】
・TwitterでPeachy公式Twitterアカウント(@ld_girls)をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはPeachy(@ld_girls)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ)にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00〜18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Peachy(@ld_girls)をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後指定期間内にご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。

★Peachyの記事が楽々読める無料アプリ
iPhone版
Android版