「幻のキン消し」がヤフオクで30万円超え!屁のツッパリはいらんですよ!

写真拡大

80〜90年代に人気を博した漫画キン肉マンの消しゴムフィギュア通称「キン消し」。
その中で市場に殆ど出ることの無かったレア物として知られていたグレダーがヤフーオークションに出品され、30万9000円というとんでもない値段で取引され話題となっている。

グレダーはキン肉マンの中で頻繁に募っていた読者投稿の超人ということで、存在としてはモブ扱いであるが、キン消しの中でも殆ど作られていないといわれた幻の4つの中の1個とされており、当時真剣に集めていたファンからは「初めて実物の写真をみた」「正規品なのにリストにすらのってないやつや!」「人によっては単なるゴミなのにスゲエな」など驚きの声が。

入札が242件も入れられており、一定数存在するキン消しコレクターの中でも熱い逸品であることは明確だったようだが、最終的には30万9000円で落札された。

この幻のキン消しは、このグレダーに加えシルバーリキ、レッドマスク、ヘルブロックと4つ存在する説があるが真偽の程は定かではない。普通の一般市民にとってはどうでもいいものだが、絶対数が少ないためコレクターにとっては30万円はそれほど高い買い物ではないという意見もあるがいかがだろうか?

https://youtu.be/Rqs4Fw62f7w


■参照リンク