柑橘系のさわやかな香り

写真拡大

化粧品や健康食品の販売を手がけるアテニア(横浜市)は、「サロンプレミアムシリーズ」から、夏の紫外線による髪のダメージをケアする「シャンプー エクストラスパ」と「トリートメント エクストラスパ」を2015年5月20日に発売する。

頭皮はスッキリと、髪はサラサラに仕上がる

「サロンプレミアムシリーズ」は、髪の根本からの本格的なケアを手軽に自宅で実現したヘアケアシリーズ。

今回発売されるのは、紫外線による髪、頭皮の老化をケアする夏季限定のシャンプーとトリーメント。紫外線によって発生する「活性酸素」は、髪のケラチンという成分に影響を与え、その結果枝毛や切れ毛、髪のツヤの低下などの原因となる。

「シャンプー エクストラスパ」は、髪の水分を保ち、キューティクルを整えて枝毛や切れ毛を防ぐ「生マリンコラーゲン」や、紫外線による髪の強度低下、脱色を防ぐ「サンフラワーエキス」を配合した。乾燥やかゆみ、ニオイを抑え、頭皮はスッキリと、髪はサラサラに仕上がる。

「トリートメント エクストラスパ」は、シャンプーと共通のダメージケア成分に加え、うるおい成分「はちみつ」 やUVB(紫外線B波、日やけやシミの原因となる)から髪をコーティングする「シアバター」などの天然美髪成分を配合した。しっかりと保湿し、つややかでハリのある髪へと導く。

価格は税込1390円。なお、セットで購入の場合は特別価格2580円で提供される。