写真提供:マイナビニュース

写真拡大

EXILEのTAKAHIROが、26日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00〜22:30)に出演し、ブラックマヨネーズの小杉竜一と顔が似ていると告白。サプライズ登場した小杉と、一番似ているという表情を顔を並べて披露した。

今回、"ゲストのTAKAHIROが会いたい人"として小杉がサプライズ登場。TAKAHIROは「プライベートでも食事に連れて行ってもらったり」と関係性を明かし、「大ファンだったんです。っていうのも他人の気がしない。よく似ているって言われるんです、顔が」と語ると、「えー!!」と驚きの声が上がった。

TAKAHIROは「おふくろからも言われます」と、母親にも小杉と似ていると言われると告白。小杉も、TAKAHIROがそう言ってくれていると知る前から、テレビで「自分の顔の系統の村で一番の男前はTAKAHIROくん」などと発言していたと話した。

そして、一番似ているという表情を2人で披露。それまで否定的だったくりぃむしちゅーの上田晋也も「確かに否定はできないな」とやっと理解を示し、藤木直人は「優しそうな目ですかね」と語った。

Twitterでは、賛否両論の声が続出。「TAKAHIROと小杉そっくりすぎやろ(笑)」「似すぎ」「意外とパーツが似てる」「痩せたらTAKAHIRO」などと似ているという意見が多い中、「TAKAHIROとブラマヨの小杉が似とるとかありえるわけないやん」「小杉と一緒にせんで」と怒りのつぶやきも上がっている。