か、かっこよすぎる!

写真拡大

4月25日・26日に千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2015」。

【ガンプラは赤く燃えていた! 超会議「ニコもけ」特集の画像・動画をすべて見る】

その一角には、「超まるなげひろば」という、企画から運営までユーザーに任されたエリアが設けられていました。そこでは、一般ユーザーのクリエイターたちがネット上で「才能の無駄遣い」とも評される、高度な技術を駆使したマニアックな作品の数々を出展。

今回は、そんな「超まるなげひろば」で、ちょっと珍しいガンプラや震えるほどかっこいいプラモデルを展示している「ニコもけ」のブースを超特集! 特にここでは、ブースの大半を閉めたガンプラ作品を写真で紹介していきます。

みんなプラモが大好きだ!


ニコもけ



このブースでは、ニコニコ動画でプラモデルを制作するモデラーさんたちによる展示が行われていました。

プロのモデラーとして活躍する長徳佳崇さんによるニコ生配信が行われたほか、実際に展示を行っている生主モデラーさんもブースにおり、制作者本人による展示作品の解説や、訪れた方のプラモデル制作に関する質問にも気軽に答えていました。

reDSC_0008

長徳佳崇さん制作のプラモデル



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



ニコもけ



「超まるなげひろば」では、さまざまなユーザーが制作したマニアックでハイクオリティな作品があちこちに展示されていました。制作者の方がブースにいることも多く、直接話もできることがあるので、どのブースも盛り上がっていました!

※記事初出時、記事の内容に誤りがございました。今回特集させていただいたのは、「我輩はプラモが大好きである」様ではなく、「ニコもけ」様です。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げると共に、慎んで訂正いたします。