六本木ヒルズで豪華メンバーのフリーライブ「TOKYO M.A.P.S」開催

写真拡大

ゴールデンウィークの計画はもう決まった? 都内でゆっくり過ごそうと思っているけれど、終盤にはちょっとイベントに出かけたいと思っている女子には、豪華なメンバーが登場する無料のライブがおすすめかも。

2015年5月5日(火)と6日(水)に、六本木ヒルズアリーナで開催される「TOKYO M.A.P.S」は、六本木ヒルズとJ-WAVEがコラボレーションしたフリーライブ。毎年、ゴールデンウィークの時期に行われる人気のイベントで、8回目となる今年は、数々のヒット曲をチャートに送り込んでいる音楽プロデューサーの蔦谷好位置(つたや・こういち)さんがプログラム・オーガナイザーを務めるとか。

今回は「MUSIC BRIDGE 〜あなたに続く架け橋〜」というテーマのもとに、世代やジャンルを超えたアーティストが集結。例えば、独特のポップスが人気のシンガーソングライター・さかいゆうさん、パワフルな歌声が魅力の福原美穂さん、元RCサクセションの仲井戸“CHABO”麗市さんなど、豪華なラインナップ。

「注目のアーティストは、6日に登場するTHE BAWDIESです。3月に2度目の武道館公演が大成功し、さらに6月には東阪のホール公演に挑戦。今回は、ノリにノッてる彼らのライブを体感するチャンスです。会場が一体となるロックンロールパーティをぜひ楽しんでください!」と、広報担当者さん。

また、毛利庭園で光の花火が打ちあがる「クリスタル花火」や、展望台 東京シティビューの「スター・ウォーズ展」など、この期間、六本木ヒルズの周辺には楽しめるイベントがいっぱい。「森美術館と森アーツセンターギャラリーはリニューアルオープンしたばかり。ぜひ改修後の展覧会を覗いてみてください」(同)

どこかに出かけたいけど、まだきちんと予定を立てていないという女子は、とりあえず六本木に出かけてみるのもいいかも。きっと面白いことに出会えるはず。