色気ありすぎ! 超精巧シルバー製シルバーチャリオッツが超会議に降臨

写真拡大

4月25日(土)・26日(日)に千葉・幕張メッセで開催されている「ニコニコ超会議2015」。

【色気ありすぎ! 超精巧シルバー製シルバーチャリオッツが超会議に降臨の画像・動画をすべて見る】

その会場の一角にある「ニコつく2015」ブースでは、ニコニコ動画の“つくってみた”系ユーザーが集結。開催前にメイキング動画が話題になった、実際にシルバーでつくられたシルバーチャリオッツもついにお披露目された。

【ニコニコ動画】シルバーでシルバーチャリオッツを作ってみたYo!

色気たっぷりのシルバー製シルバーチャリオッツ


rereDSC_0135


制作者のAzizi(アジジ)さんは、富山県で同名のハンドメイドアクセサリーショップを経営。文字通り“プロの犯行::”として生み出されたのは、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部と第5部に登場する人気キャラ・ポルナレフのスタンドであるシルバーチャリオッツ(銀の戦車)だ。

Aziziさんによれば、制作に要した期間は「心が折れたりしながらおよそ3カ月」とのこと。

動画でも、「腕が細すぎた」「太ももが細すぎた」「お尻がプリッとしてない」などといった理由から、リテイクや試行錯誤を繰り返した様子がうかがえる。

その結果、見事としかいいようのない、息を飲むほどの“色気”を放つ、こだわり抜いた完璧なフォルムのシルバーチャリオッツが完成した。

rereDSC_0141



Aziziさんこれまでにもキャラクターをモチーフにしたリングなどをつくってきたものの、人型の鋳造は自身初だという。そんなシルバーチャリオッツの“シルバーフィギュア”は、そのクオリティの高さから大きな注目を集めた。

残念ながらシルバーチャリオッツは簡単に量産できる代物ではないため非売品だそうだ。

Aziziさんのブースでは、このほかにも「ジョジョ」や「エヴァンゲリオン」のリングなどが展示されている。

rereDSC_0145



rereDSC_0148