「ニコニコ超会議2015」ざわちんさん

写真拡大 (全3枚)

4月25日(土)から行われている「ニコニコ超会議2015」の「超コスプレブース」にて、様々な芸能人のものまねメイクで知られるざわちんさんが登場した。

【ざわちんの「FF」リュックものまねメイクがすごかった! 超会議に登場の画像・動画をすべて見る】

今回は、「ファイナルファンタジー」シリーズの『FINAL FANTASY X-2』に登場するキャラクター・リュックに完全メイクアップした姿を披露。

会場に詰めかけていたざわちんファンをはじめ、コスプレやゲームファンからも大きな歓声が巻き起こった。

完全再現! ざわちんのFF・リュック風メイクアップ



ざわちんさんのものまねメイクは、目元から下をマスクで隠しながら、アイメイクを中心に本人そっくりに仕上げるというもの。

今回はゲームキャラクターがモチーフということもあり、いつものマスクを付けたものまねメイクに加えて、アデランスが制作したウィッグをつけ、さらにコスプレ衣装に身を包んでいた。

リュック×パインの超変身イベントも開催!



また、アデランスブースでは、ざわちんさんが来場者にものまねメイクを施し、超変身させるというイベントも開催。

事前に当選した1名には『ソードアート・オンライン』アスナの、当日来場した人の中から選ばれた1名には『FINAL FANTASY X-2』パインのものまねメイクアップ術を施した。

ざわちんさん扮するリュックが、来場者をパインにメイクアップするという、超会議ならではのカオスなステージが繰り広げられた。