東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」では 胸アツ&スケール大のファッションショーを開催中!
 今年の春からイースターイベントが東京ディズニーシーでついにスタート! そのメインとなるのが、メディテレーニアンハーバーを舞台に行われる「ファッショナブル・イースター」の内容をお伝えします。

 ディズニーの仲間たちが着る、クール&キュートな春コスチュームは必見!

◆押さえておきたいイベントスペシャルグッズ

 まず入園したら形から入りましょう……ということで、イベントスペシャルグッズをご紹介。身につけグッズで初っ端からテンションを上げていきましょう。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=240097

 東京ディズニーランドではミッキーのファンキャップが販売されていますが、東京ディズニーシーではミニーのピンクの衣装をモチーフにした、ボンネット(\3,200)を発売しています。かなり華やかなイメージですね。もうちょっとコンパクトなものが良い人にはこちら。

 カチューシャ(各\1,600)が売られています。これはミッキーバージョンも用意されているので彼とペアで?なんていうことも出来ちゃいますね。さあグッズをつけて向かうのはショー会場のメディテレーニアンハーバー!

◆ストーリーがグッとくる

 ショーを鑑賞する前に覚えておきたいのが、ストーリー。アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの4つのテーマポートから、個性あふれるファッションをデザインしたアーティストが船に乗って登場します。どのデザインがNo.1なのかをファッションショーを通して競い合うのです。

 そのモデルを務めるのが、ディズニーの仲間たち。「トップになりたい」その強い願いが交錯してしまい、華やかで楽しいはずだったショーはいつの間にか対立ムードに……。そんな様子をミニーが嘆くところへ、我らがミッキーの登場。「競いあうのではなく、みんなでお互いの良いところを認め合っていこう!」と提案。

 各テーマポートのダンサー同士がお互いにファッションアイテムを取り替えていくと、デザインはいつしか素晴らしいものへ……。そう競いあっていたデザイナーたちの心も通いあい、ファッションショーがスタートします。

 ……という流れです。仲間同士で助け合う姿は……グッときます(泣)。

◆ファッションショーに登場するキャラクターたち

 ショーでもキャラクターたちがハーバーを一周してくれるので、大きな舞台でも遠さを感じることなく楽しめるんですよね。さてここで、お待ちかねのショーに登場する全キャラクターたちがこちら!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=240108

 爽やかなブルーとピンクの衣装がまぶしいミッキー&ミニー。衣装のボタンがお揃いなのです。

 東京ディズニーシーといえば、彼らでしょう。ダッフィー&シェリーメイ。ショーの最中はカフェ・ポルトフィーノ付近に止まる船に乗っています。

クラリス チップ&デールとクラリス。ボディーラインを強調したクラリスの衣装は必見。

ホセ・キャリオカとパンチ―ト グーフィー&マックス親子とホセ・キャリオカとパンチ―ト。

 ドナルドとデイジー、そしてスティッチ。仲良しカップルはおそろいの時計をつけています。

 ちなみにフィナーレでは各バージ(船)がこんな感じに変身するので……

 お見逃しなく! この春、とにかく盛り上がりを見せている東京ディズニーシーのイースターイベントは6月23日(火)まで開催です。

(C)Disney
※グッズの販売場所は「エンポーリオ」です。
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

<TEXT/女子SPA!編集部>