快速東京×Milboxによる世界初のVR(バーチャルリアリティ)MV

写真拡大

ロックバンド・快速東京は、株式会社スパイスボックスが発売しているダンボール製VRゴーグル「Milbox(みるボックス)」とコラボレーションした新曲「デジ」のミュージックビデオを公開。

【世界初のVR体験! 快速東京の新MVが一歩先のポップを行ったの画像・動画をすべて見る】

スマートフォンに無料の専用アプリをダウンロードし、Milboxに装着することで、360度映像が映し出される全天球パノラマ映像が視聴できる。

コンテンツ内では、曲に合わせてデジタル世界を浮遊する体験や、快速東京の攻撃に叫びで反撃したり、全身で体験する仕掛けが楽しめるという。

この記事の末尾にはKAI-YOU.netユーザー限定のプレゼント企画の情報も!

駆け抜けるような痛快なロック!


快速東京のメンバー

快速東京のメンバー



快速東京は、激しいながらもポップを感じさせるテンポの速い楽曲が話題のロックバンド。メンバー自身もMVの制作に携わったり、プロモーションビデオをコミックスで表現した『快速マガジン』を発売するなど、音楽以外にもクリエイティブな活動も精力的に行っている。

驚きのデジタル世界体験!


バーチャルリアリティ映像イメージ

バーチャルリアリティ映像イメージ



「デジ」のMVは、「DIVE INTO DIGITAL」というコンセプトのもと制作。これまでも快速東京のMVを数多く手がけたデザイナーの安田昂弘さんが監督を務めている。

726A1040

体験すると本当にこんな感じになる!



視聴する際に使う「Milbox」は、ダンボール製の本体と立体視が可能な二眼レンズによって、本格的なバーチャルリアリティ体験ができるというもの。

誰でもバーチャルリアリティ体験!

誰でもバーチャルリアリティ体験!



専用アプリをダウンロードしたスマートフォンを、「Milbox」に設置すると、新曲「デジ」の軽快な音楽とともに、様々な快速東京の演奏が攻撃してきたり、自分の声に空間やオブジェクトが反応するようになっている。

快速東京とSpiceboxがコラボしたMilboxは、5月5日に代官山UNITで行われる、快速東京ワンマン「宇宙ツアーファイナル LIVE at地球」で発売予定(個数限定)とのこと。なお、専用アプリにはMilboxを持っていなくても楽しめるモードも搭載されている。

KAI-YOU.netで特別プレゼント企画勃発!



今回、KAI-YOU.netのユーザー限定で、快速東京×Spiceboxの限定Milboxを抽選で5名さまにプレゼント! 必要事項とユーザーID、「快速東京Milboxプレゼント希望」と記入の上、お問い合わせより応募可能です! 詳細はこの記事の下部をチェック!

体験しないと分からない、その衝撃的なバーチャルリアリティ世界。ぜひ体感してみよう!