学生の窓口編集部

写真拡大

カップル専用アプリ「Pairy」は、4月7日より4月10日にかけて「Pairy」利用者461名を対象に「カップル間のコミュニケーション」に関する調査を行った。


「俺通信男子」という言葉を知っていますか


あなたの彼氏は「俺通信」を出しますか

相手の返事がなくとも一方通行で自分の日常を送る「俺通信」の認知度について調べたところ、「俺通信」という言葉を知っていたのは全体の10%程度にとどまった。

また、女性の3人に1人が自分の彼氏が「俺通信」を出していると感じており、40%以上が「俺通信」で連絡の頻度・コミュニケーションが向上すると回答している。


「俺通信」男子に共感しますか


彼氏から「俺通信」が届いた時にどう思いますか

「俺通信」を発信する男性への理解度は意見が分かれたが、過半数の男性が「俺通信男子」に理解を示し、約半数の女性が「俺通信」が届くと「報告してくれて嬉しい」と感じていることがわかった。


両親への「俺通信」は親孝行に効果的だと思いますか

回答者の約57%は、両親に出す「俺通信」は親孝行になると回答しており、理由として1位に挙がったのは「元気に暮らしていることがわかり安心」だった。

「俺通信」を送っていそうな芸能人について聞いたところ、1位には60%以上の指示を得て「NON STYLE井上」さんの名が挙がった。