画像は特設ページ「Berryz工房の歴史」より

写真拡大

3月3日に惜しまれながら無期限活動停止となった7人組アイドルグループ・Berryz工房の歴史をまとめた特設Webサイト「Berryz工房の歴史」内で公開されていた、これまでのライブ動画60本が、YouTubeで一般公開された。

【ラスト公演も! Berryz工房、歴史を振り返る60本のライブ動画一般公開の画像・動画をすべて見る】

動画には、2004年7月に行われた「Hello! Project 2004 Summer 〜夏のドーン〜」で披露された「ハピネス〜幸福歓迎!〜」から、休止前最後の公演「Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ〜!」での「Love together!」まで公開されている。

「Berryz工房の歴史 年表動画」の再生リストとしてまとめられており、これまでのファンにとっても、これからBerryz工房について知りたい人にとっても、充実したものとなっている。



限定動画がついに公開




Berryz工房は、2004年1月14日にハロー!プロジェクト・キッズ選抜メンバーで結成されたアイドルグループ。デビュー後、長きにわたって活動を続け、その歴史を積み上げてきた。

しかし2014年8月。2015年春に無期限活動停止となることを発表。多くのアイドルやファンに激震が走る中、デビューシングル『あなたなしでは生きてゆけない』のリリース日となる今年3月3日の武道館公演で、惜しまれながらもその活動は一度幕を閉じることとなった。

そんな彼女たちの歴史をまとめた「Berryz工房の歴史」が、4月に再公開。キッズ時代から含めた約13年にわたる年表の中には、非常に細かい活動歴まで触れられており、ファンからは歓喜の声が上がっていた。

今回のライブ動画は、これまでは特設ページ内での限定公開だったが、一般公開によって再生リストにまとめられ、さらに見やすくなった。6月10日(水)には、3月のラストコンサートの模様を収めたDVD& Blu-rayが発売される。