藍、この日は耳あてをしてラウンド(Photo by Robert Laberge/Getty Images)

写真拡大

<スインギング・スカートLPGAクラシック 初日◇23日◇レイクマーセッドゴルフクラブ>
 米国女子ツアー「スインギング・スカートLPGAクラシック」が開幕。宮里藍は初日3バーディ・4ボギーの“73”でラウンド。首位と6打差の1オーバー43位タイにつけた。
宮里藍の特選フォトギャラリー
 この日はボギーが先行する苦しい立ち上がりとなった藍。しかし、「風とラフと、グリーン以外にも難しいところはあるのでなかなか気が抜けない。我慢すべきところでは我慢できたと思う」と最後まで粘りのプレーでなんとかスコアを崩すことなくプレーできた。
 「ショットの調子は良いので、迷いさえなければ結果は付いてくると思う。気持ちを新たにがんばりたい」。先週の最終日はスイングのタイミングが合わず大きくスコアを落としたが、なんとか今週までに修正することができた。明日も強風の中でのラウンドとなることが濃厚、グリーンは傾斜が多く難易度は高いため、ショットでいかにチャンスにつけるかが勝負となる。
 「数少ないチャンスをモノにして良い流れにしたい」、この日は7番で短いバーディパットを外し、リズムに乗れなかった藍。明日こそはしっかりと流れをつかみ、上位を狙いにいく。
【初日の結果】
1位:リディア・コ(-5)
2位T:ハナ・ジャン(-4)
2位T:ジュリ・インクスター(-4)
2位T:P.K.コンクラファン(-4)
5位T:ステイシー・ルイス(-3)
5位T:モーガン・プレッセル(-3)
5位T:キャロライン・ヘドバル(-3)
5位T:チェ・ナヨン(-3)
9位T:フォン・シャンシャン(-2)
9位T:シェラ・チョイ(-2)他
19位T:横峯さくら(-1)他
28位T:野村敏京(E)他
43位T:宮里藍(+1)他
56位T:宮里美香(+2)他
129位T:上原彩子(+7)他

<ゴルフ情報ALBA.Net>