チーズ×カレー×焼きそば

写真拡大

日清食品は2015年4月13日、「日清焼そばU.F.O. チーズカレービッグ」を発売した。

おなじみのカップ焼きそば「U.F.O.」から新味が登場。チーズのコクで美味しさが増す、とうたっている商品だが、このチーズが賛否あるようで...。

「海苔をドバッと入れるべし!」ちょい足し提案も

「U.F.O.」の「やみつき濃厚ソース」をベースにカレースパイスとビーフのうまみを利かせた、香り高くスパイシーなソースが特長の焼きそば。カレーと相性のいいゴーダ、エメンタール、パルメザンをミックスした特製粉チーズを別添で付けた。

定番の人気フレーバー「チーズカレー」にそそられた人は多いようで、ツイッターでは食べてみた感想が続々と書き込まれている。

「美味いな 食うの3回目だわ」「5日連続UFOチーズカレー」などリピーターが続出している一方、「胸焼けしそう・・・」「普通の食べたほうがいい」とちょっとネガティブな声もある。

肝心の粉チーズに関しては、

「粉チーズかけたら麺がボソボソしたただの塊になって頭抱えてる」
「粉チーズが麺の水分を吸って、麺が硬くなる...ボソボソして食べづらい」

と、カップ焼きそばとは相性が悪い?との意見も。

「刻み海苔か揉み海苔をたくさん入れて食べると超ウマイ!これを食べる人は海苔をドバッと入れるべし!」

という「ちょい足しレシピ」の提案もあった。

希望小売価格は205円(税別)。