『アカメが斬る!』×『ことこと-ラセツとコトダマの国-』 

写真拡大

スマートフォンゲームアプリ「ことこと-ラセツとコトダマの国-」と、2014年に放送されたTVアニメ『アカメが斬る!』がコラボレーション。

【『アカメが斬る!』とコラボ! ことば発見RPG「ことこと」ってなに?の画像・動画をすべて見る】

4月23日(木)16時より、殺し屋集団・ナイトレイドが登場するイベントステージ「ナイトレイド編」の配信が開始する。

コラボでは、イベントステージをクリアするごとに付与されるポイント数に応じて、コラボキャラクターや武器をゲットできるほか、期間限定の特攻ガチャを用意。イベントを進めるうえで、強力な戦力になるコラボ限定式神(タツミ、チェルシー)を手に入れることができる。

なお、コラボ期間は、4月29日(水)23時59分までとなっている。

言霊を武器に敵と戦え!





「ことこと」は、日々使っている「ことば」を駆使して遊ぶ新感覚ことば発見RPG。画面上に表示される文字パネルの中からことばを見つけ、そこから生まれる言魂(コトダマ)を武器に敵と戦うシンプルな操作で、子どもから大人まで気軽に楽しめるゲームだ。

これまでに、プレイヤーによって入力された言葉は2億以上。2014年9月に配信されて以来、すでに100万ダウンロードを突破している。

『アカメが斬る!』キービジュアル

『アカメが斬る!』キービジュアル



そんな「ことこと」が、TVアニメ『アカメが斬る!』とコラボレーション。ゲーム「真剣で私に恋しなさい!」シリーズのシナリオで知られるタカヒロさん原作の漫画をもとにした、ダークアクションファンタジーだ。

コラボでは、「ことこと」にナイトレイドのメンバーであるアカメマインタツミチェルシーの4人が参戦。

ポイントが上がるにつれ、アカメの一斬必殺「村雨」(闇)や、マインの浪漫砲台「パンプキン」(火)、タツミの悪鬼纏身「インクルシオ」(雷)といった帝具を、武器としてゲットすることができる。

android



ことこと×アカメが斬る!


Screenshot_2015-04-22-13-46-33



ことこと-ラセツとコトダマの国-



ことこと-ラセツとコトダマの国-



ことこと-ラセツとコトダマの国-



立ち絵/左:タツミ(光)☆5 右:チェルシー(光)☆5

立ち絵/左:タツミ(光)☆5 右:チェルシー(光)☆5



立ち絵/左:アカメ 右:マイン

立ち絵/左:アカメ 右:マイン



帝具/左:村雨 右:パンプキン

帝具/左:村雨 右:パンプキン



RE_タツミ_インクルシオ立ち絵

帝具/タツミの悪鬼纏身「インクルシオ」