あぁ、美しくなりたい! 美顔器のお値段と効果を大調査

写真拡大

保湿や美白、肌のハリをアップさせるなど、いろいろな効果がうたわれている美顔器。実際に使ったことがある女性たちはどう感じているのでしょうか? 今回は女性たちが使っている美容器のお値段と効果を検証してみました。

■肌がふっくらするスチーマー

・「顔にスチームを当てる機械で5万円ぐらい。使用したあとは顔がふっくらする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イオンスチーマー。美人な友だちがすすめていたので、きっと効果があるはず」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「スチーマー。寝ながらエステ作用のある美容機器を愛用して5年目です。当時3万円前後でした。使いはじめて1カ月でまわりから『肌がきれいになった』と言われました。今ではなくては欠かせない機器です」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スチーマー。3年前くらいに4,000円程度で購入。肌が潤って、それなりに効果はあった」(28歳/情報・IT/営業職)

4,000円から5万円とかなり値段にも差があるスチーマー。使ったことで肌が潤ってふっくらしたと感じている人もいるようなので、手ごろな値段の物があれば試してみたいですね。

■化粧水や美容液の浸透を助ける美顔器

・「美顔器。金額は2万円くらいだったと思う。化粧水を効率的に吸収させることができるのか、使うとやっぱり肌のモチモチ感がちがうし、肌の調子がいい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「保湿をサポートする機器。12,000円くらい。美容液や化粧水がより浸透するもの」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

手持ちの化粧水や美容液の浸透を助けてくれるタイプの美顔器を使っているという人も。効率的に浸透させることができるので、化粧品の無駄もなくなりそうです。

■30万円の高級美顔器

・「美顔器。30万もかかったが、ニキビ後もきれいに治った。最近はサボっているが、続けると顔が引き締まって小顔になれる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

30万円の高級な美顔器を使っている人も。実際にニキビ跡がきれいに消えて小顔効果もあるとなれば、30万円払っただけのことはあると言えますね。

美顔器で肌の状態がよくなったという人も多いよう。買うまでに迷ってしまうアイテムではありますが、値段に見合う効果が期待できるなら一度は試してみたいですよね。あなたは、美容にどれくらいお金を使いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳〜34歳の働く女性)