A MAN of ULTRA  発表会

写真拡大

ウルトラマンシリーズなどで有名な円谷プロダクションによる新ライセンスブランド・A MAN of ULTRAの発表が、4月21日(火)に行われた。

【自分自身をヒーローに! ウルトラマンの大人向け新ブランド始動の画像・動画をすべて見る】

A MAN of ULTRAは、大人向けのブランドとして、「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトで展開。

通常のキャラクタービジネスとは異なり、リアルにキャラクターを表現さえしなければ自由にデザインできるというのが特徴で、それぞれの解釈で形にすることができる、これまでにない広がりを持ったコンセプチュアル・ライセンスとのこと。

発表と同時に、ブランドの公式サイトもオープンし、オンラインストアから商品を購入することもできる。

reIMG_0658

ウルトラマンや北乃きいさんらと



記者会見には、同ブランドのM78星雲イメージキャラクター・ウルトラマンや、家族がウルトラマン好きで自身も縁が深いという女優の北乃きいさん、そしてブランドのアートディレクターを務めた千原徹也さんらが登場した。

着ればたちまちウルトラな男になるファッションショー!


発表会では、A MAN of ULTRAのオリジナルアパレルと、LOVELESSやGUILD PRIME、JUN Red、桃太郎JEANSといった人気ブランドによるファッションショーが行われた。

ヒーローを見て育った大人たちに、「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」というメッセージが込められたファッションアイテムの数々が並んだ。

A MAN of ULTRA 3

A MAN of ULTRA



A MAN of ULTRA 4

LOVELESS



A MAN of ULTRA



また、通販サイトにて購入できるもののほか、BEAMSやUHA味覚糖など、今後発売される予定のアイテムの展示も行われており、これからのブランドの発展が非常に楽しみな内容となっていた。

A MAN of ULTRA 7



A MAN of ULTRA 8

BEAMSとのコラボTシャツは怪獣の名前をデザインしたもの。



A MAN of ULTRA 12



A MAN of ULTRA 9

UHA味覚糖からはキャンディが登場する。



これ以降も、A MAN of ULTRAからは、帽子ブランド・CA4LAのほか、下着、浴衣、眼鏡、自転車、フレグランスなど様々なアイテムの展開が決定している。

ウルトラなアイテムが続々!



販売がスタートしたオンラインストアでも、すでに品薄の商品が多発するほどの盛況ぶりとなっている。

Tシャツやポロシャツが購入できるほか、財布や手帳などの予約も可能となっている。

A MAN of ULTRA


F_AMOUロゴTシャツ(Vネック)_黒

オリジナルのロゴTシャツ。



JUN Red


JUNRED スペシウム光線

ウルトラマンの必殺技・スペシウム光線がモチーフ。



GUILD PRIME


ギルドプライム ULTRAMAN NEKO

ユニセックスで着られるようにつくられた新キャラクター・ULTRAMAN NEKOを使用。



LOVELESS


L_ULTRAバックボーダーT_黒

ウルトラセブンをイメージ。



JAM HOME MADE


JAM財布_1

ウルトラマンの戦闘時間である3分間がモチーフ。



※記事初出時、一部表記に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げると共に、慎んで訂正いたします