ヨーロッパで人気の紅茶が味わえる!「ベッジュマン&バードン」が、六本木ヒルズに期間限定オープン

写真拡大

フランスの有名グルメ誌「LE GUIDE DES GOURMANS」の紅茶部門で金賞を受賞するなど、ヨーロッパで高い評価を得ている紅茶専門店「ベッジュマン&バードン」。国内2店舗目となる六本木ヒルズ店が、2015年4月10日から期間限定でオープンしました。

こちらは丸の内のショップ

ベッジュマン&バードンってどんなお店?

ベッジュマン&バートンは、イギリスで紅茶を学んだアーサー・ベッジュマン氏が1919年パリで始めた紅茶専門店です。

一流のティー・テイスターが茶葉を厳選し、独自に開発されたフレーバーは、一流ホテルやレストランでも愛用されています。

現在では「ヨーロッパの最高級の紅茶といえばベッジュマン&バートン」と言わるほどの地位を確立しているそうです。


大きな銀色の缶を手に取り、気になる紅茶の香りを1つずつ試すことができます。


ゆったりと落ち着いた気分で紅茶を楽しめます。

どんな紅茶が人気なの?

パリの本店で1番人気があるのは、バラの花びらが入った「エデンローズ」。セイロンティーがベースになっており、ラベンダー、ベルガモット、バニラのエッセンスと穏やかな香りを楽しむことができます。

日本で人気があるのはアールグレイがベースになった「プーシキン」。柑橘系のさわやかな香りとすっきりとした味わいが特徴の紅茶だとか。

パリ本店と日本とでは、人気の紅茶が異なるようです。

期間限定ティーサロンが
六本木ヒルズにオープン!

ベッジュマン&バードンの紅茶はもちろん、茶葉を使ったオリジナルスイーツも味わえるティーサロンが、期間限定で六本木ヒルズにオープンしています。

この機会に、ヨーロッパで人気のベッジュマン&バードンの紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ベッジュマン&バートン 営業時間:11:00〜21:00 (LO 20:30) TEL:03-6434-7440 住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズWEST WALK 4F 最寄り駅: 六本木駅から徒歩約2分 ※2015年4月10日〜2016年8月末までの期間限定

 Reference:BETJEMANANDBARTHON