真似したい!カフェみたいな素敵インテリア7選

写真拡大

友達を招いて、ちょっとおしゃれにティータイムを過ごす「おうちカフェ」を楽しんでいる人も多いと思いますが、テーブル周りだけではなく、インテリアも”カフェ風”が大人気!今回は、自分好みに作り上げた、カフェみたいなおうちインテリアの実例をまとめてみました。このおしゃれエッセンス、ぜひ部屋作りの参考にして!



元の記事を見る

DIYで、お気に入りの小物で、カフェっぽさを実現!

■ 窓辺に作ったとっておきのカフェスペース!
-->
無機質なサッシを隠すため、格子の木枠を窓枠に取りつけ、ガラスの目隠しシートを貼って後ろからタッカーで留めています。アンティークなデスクや小物で飾ればキッチンの一角がおしゃれなカフェに!

■ 100均アイテムでできちゃう!簡単オーニング
-->
ストライプ柄のオーニング(小窓屋根)、100均のガーデンフェンスをつなげて布を貼りつけたものを、つっぱり棒で窓に取りつけただけ。おうちの窓とは思えない、可愛らしい雰囲気ですね。

■ レンガの壁紙を貼ってグレードアップ!
-->
こちらは玄関。明かりとりの窓に扉付きの3段シェルフをDIY。さらに、レンガ風の壁紙を貼ってリースなどを飾ることで、お客様もびっくりするようなカフェ風おしゃれ空間の完成です!

■ IKEAのワゴンがインテリアの主役!
-->
IKEAで購入した大人気の白のワゴンには、端材で作った「CAFE」の文字を貼ってさらに雰囲気アップ!プチプラのホーロー缶やカゴ、カッティングボードなどを並べておしゃれにコーデを。

■ 見せるブックシェルフでリビングがグレードアップ!
-->
ホームセンターで購入した棚脚に、板と丸棒を取りつけて、L字金具で壁に固定すれば、オリジナルのブックシェルフのでき上がり。並べる雑誌は、表紙のビジュアルを重視して、見せる収納に。

■ スタバのマグコレクションをカフェ風に飾って
-->
旅先で集めたスターバックスコーヒーのCityマグを、壁に取りつけたバーにS字フックでかけて並べていきます。ポイントにカラフルな調理道具を飾れば、アメリカンなカフェ空間の完成!

■ DIYでナチュラルおしゃれなキッチン収納
-->
まずは白い壁板を貼り付けて、IKEAの棚受けとホームセンターの板で、3段の棚をDIY。バスケットやアンティーク風な秤などでナチュラルにまとめます。色を絞ることがおしゃれに見せるコツ。