画像はアニマックス公式Webサイトより/(C)ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK

写真拡大

漫画家・けらえいこさん原作のTVアニメ「あたしンち」シリーズの新作が、10月よりアニメ専門チャンネル・アニマックスで放送されることが発表された。

【『あたしンち』新シリーズ放送決定! 原作者のオリジナル脚本の画像・動画をすべて見る】

『あたしンち』は、1994年から2012年まで読売新聞日曜版で連載されていた漫画作品。新シリーズとなるアニメは、けらえいこさん書き下ろしのオリジナル脚本をもとに物語が進められるようだ。

個性的な日常を万人に向けて描いた『あたしンち』


『あたしンち』第1巻

『あたしンち』第1巻



ちょっとおっちょこちょいな女子高生・みかんをはじめ、いつも明るくパワフルな母、無口でマイペースな父、いつも姉や母にいじられる弟のユズヒコと、個性的なタチバナ家の日常をいきいきと描いた『あたしンち』。

2002年にテレビ朝日系列局などでTVアニメ化され、その翌年には映画化も行われるなど、大人から子どもまで楽しめる作品として人気を博した。

今回発表された新シリーズに関して、まだ詳しい情報は明かされていないが、アニマックスの公式Webサイトにて随時スペシャルコンテンツが更新されていくようだ。

なお、無料動画配信サイト・GYAO!では以前に放送されたTVアニメシリーズの配信が行われているので、そちらも要チェックだ。