あのネビルが……!(画像はロン・ブラウン氏ツイッターのスクリーンショット)

写真拡大

 映画『ハリー・ポッター』シリーズで、主人公・ハリーのさえない友人ネビル・ロングボトムを演じていたマシュー・ルイスがイケメンマッチョ化していると話題になっている。

 きっかけとなったのは、マシューの友人で「BBC News」のプロデューサーだというロン・ブラウン氏がツイッターで公開した一枚の写真。その中でマシューは、たくさんの肉が並べられたキッチンの横に上半身裸で立ち、見事に割れた腹筋を披露。ワイルドなヒゲを蓄え、セクシーさを醸し出している。

 これに対しマシュー本人は「ロン! よくもみんなの前で恥ずかしいことをしてくれたな!」と照れくさそうにリプライしているが、ファンからは「彼ってめちゃくちゃホット!」「全然恥ずかしくない」「ありがとう、ロン!」と絶賛の声。海外メディアもこぞってマシューのイケメンぶりを紹介している。

 マシューは現在25歳で、『ハリポタ』シリーズ終了後はBBC Threeのコメディードラマ「ブルーストーン42(原題) / Bluestone 42」など、テレビドラマを中心に活動している。(編集部・中山雄一朗)