●なまずの駄菓子屋(後編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣、長谷川歩
アネモネ王女:津久井彩

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
ダヤン達が通っていた駄菓子屋。その店主のなまずのおばさんにはある秘密の悩みが…。
●なまずの駄菓子屋(後編)
大雨と洪水で駄菓子屋は水浸し。そのため店仕舞いを決意したなまずのおばさんを引き留めようとしたダヤン達ですが…。

なまずのおばさん「7年前、息子のカイが突然死んでしまい…。」

そのときに亀のお告げによると、彼女は亀からカイは7年後に何かに生まれ変わると聞き、カイの大好きな駄菓子のお店を開いて待ち続けたそうです。

なまずのおばさん「でも、あの子はこんかった。もう川底へ帰るよ」

そこでファニィはカイの真似をして「川」に生まれ変わったふりをしたところ、なまずのおばさんは川に戻っていきました。

ところが、

ファニィ「俺が真似したのは声だけだよ。」

すると川に浮かび出た彫刻のような水の塊は…。

※本当にカイが川に生まれ変わったのかもしれませんね。

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第50話「なまずの駄菓子屋(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第49話「かしこい手紙」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第48話「イワン、はじめてのたび(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第47話「イワン、はじめてのたび(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第46話「マーシィとお父さん(後編)」(ネタばれ注意)

「猫のダヤン」公式Webサイト