るるぶ情報版 海外シリーズが新たに追加

写真拡大

トータル電子雑誌サービスの「タブレット使い放題・スマホ使い放題」に、「るるぶ情報版 海外シリーズ」の64誌が2015年4月22日に追加される。iOSとAndroid、どちらにも対応。

すでに、るるぶ情報版の「国内シリーズ」、「温泉&宿シリーズ」、「こどもとあそぼシリーズ」を提供中で、「海外シリーズ」の追加によって合計124誌のるるぶが読み放題となる。

「タブレット使い放題・スマホ使い放題」は「いつでも、どこでも、気軽に」をコンセプトとした、月額500円から利用できる定額制のトータル電子書籍サービス。不意の事故の際の端末保証、家族や友人と写真を共有できるクラウドストレージ、その写真を月15枚まで無料印刷できるネットプリントなどのサービスが含まれている。そのうちの人気雑誌414冊読み放題サービスの中でニーズの高かったるるぶシリーズに、新たに海外編シリーズ64誌を追加することになった。

「タブレット使い放題・スマホ使い放題」サービスを利用することで、旅行ガイドブックを"目的地を決めてから情報を収集する"から"先にるるぶを読んで旅行先を探す"という新たな使い方ができる。また、旅行前にるるぶをダウンロードしておくことで、インターネットが使えない場所でも利用できる。