「鳩に困ったら雨宮」CMより

写真拡大

シロアリや害虫などの駆除対策をしている株式会社 雨宮が、新たなCMをYouTubeに公開し話題となっている。

【ハトに困ったら雨宮〜! ハト駆除会社のCMが最高にポップでクレイジーの画像・動画をすべて見る】

ハトに困ったら雨宮〜」という耳に残るフレーズと、シュールでポップなアニメーションが繰り返されるそのCM。監督したのは独創性あるナンセンスな映像作品を制作しているデザイングループ・AC部だ。

「鳩に困ったら雨宮」CM




ハトより、このCMがコワい


「平和の象徴、ハト!」「エリートサラリーマン!」「そんな2人が出会って・・・」。なんだ、かわいらしいアニメじゃん。と思いきや、急に雰囲気が激変! 耳に残る謎のフレーズとポップでちょっと怖いアニメが話題となり、公開から1週間ほどで20万再生回数を超えている。



このCMをつくったのは、安達亨さん、板倉俊介さん、安藤真さんにより1999年に結成されたクリエイティブユニット・AC部。過去にも多くのシュールでナンセンスな映像作品を制作してきた。

CMと同じく、株式会社 雨宮のサイトもなかなかおもしろいことになっている。


株式会社雨宮のサイトのスクリーンショット



縦に長〜く続く文章は、いかにハト害が恐ろしいかについて延々と書かれている。

もしハト害に悩まされていたら、0120-18-6464に電話してみてはいかがだろうか。