「TRUE WETSUITS」

写真拡大

スポーツウェアブランド・QUIKSILERより、オフィスでもビーチでも着用可能な水陸両用スーツ「TRUE WETSUITS」が、4月20日(月)に発表された。

【仕事中にそのままサーフィン! 完全防水の水陸用ビジネススーツ登場の画像・動画をすべて見る】

このスーツは、高度な防水性能を持ち、着替えることなくオフィスとビーチを往来することが可能。ビジネスシーンからそのままサーフィンを楽しめる、多忙な人のためのアイテムといえる。

サイズオーダーによる完全受注生産となっており、ジャケット・パンツ・シャツ・ネクタイの全身セットで、価格は30万円(税抜き)。現在、公式Webサイトにて予約受付中で、予約から約2ヶ月後の配送となる。



ビーチにビジネスマンあらわる!


TRUE WETSUITS

TRUE WETSUITS



「TRUE WETSUITS」は、シンプルな2ボタンタイプの「ブラック」「ネイビー」、そしてさらにフォーマルな「タキシード」、計3種類の型から注文可能。

ジャケットやパンツ、ネクタイの生地にはウェットスーツと同じ素材である超伸縮ジャージが採用されており、シャツにもサーフィン用のドライフライトという生地が使用されている。

それぞれにビジネスシーンで欠かせないポケットの収納力やシルエットにまでこだわりを持ちつつ、「生地を貫通させずに接合することで、体側へ水の浸入を防ぐ」「水流の影響を防ぐファスナーを使用する」など、細部にまでウォータースポーツのための工夫を凝縮

紛れもなくウェットスーツとしての品質を併せ持ちながら、ビジネスシーンにおけるスーツの役割までこなせる1着に仕上がっている。

また、公式Webサイトでは、サーファーやビジネスマンにむけて、各地の波と為替の情報が連動したグラフをチェックすることが可能となっている。

この夏は忙しい仕事の合間にも、サーフィンが楽しめることまちがいなしだ!