男ウケNO.1はどれ?この春イチオシのヘアスタイルが判明!

写真拡大

春といえば、“イメチェン”の季節。新たなスタートに合わせて、ファッションやヘアスタイルをガラッと変える女性も多いのでは?

「でも、どんな髪型にしようか迷っちゃう……」

そこで今回は、『gooランキング』の「男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」と「女性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」を参考に、この春おすすめのヘアスタイルをご紹介します!

 

 

■今すぐ真似したい! 人気ヘアスタイル3つ

(1)黒髪ストレート

モテ女子の定番ヘアスタイルといえば、黒髪ストレート。芸能界でも、人気アイドルグループや石原さとみさんなどをきっかけに、清楚なサラツヤ黒髪がブームになりつつあります。

ちなみに長さは、ロングが人気No.1ですが、セミロング、ショートも上位にランクイン! 特に男性はポニーテールにそそられるようですよ。

 

(2)茶髪ゆるいパーマ

黒髪はちょっと抵抗がある……。そんな女性にぴったりなのが、茶髪のゆるいパーマスタイル。ストレートに比べると、明るく柔らかい印象に仕上がるのがポイントです。

大人っぽく見せたい方はロング。アレンジスタイルを楽しみながら、可愛らしいファッションと合わせたい方はセミロングやショートボブがおすすめですよ。

 

(3)茶髪ストレート

男ウケよりも、“扱いやすさ”や“ダメージレス”を重視した女性には、カラーだけで仕上げる茶髪ストレートが人気!

時間のない平日はストレートでも、オフのときにコテを使って巻き髪に仕上げれば、オシャレの幅も広がりますよ。ちなみに黒髪ロングと同じように、男性はポニーテールに惹かれる傾向があるので、デートのときは絶対試してみて!

 

ちょっとカラーするだけで、ガラッと印象の変わるヘアスタイル。あなたも男ウケNo.1の“黒髪”で、気になるカレをドキッとさせてみませんか?

 

【参考】

男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング - gooランキング

※ 女性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング - gooランキング