『部下にしたい俳優』で4位になった斎藤工

写真拡大

“働く女性に聞いた『部下にしたい俳優 TOP10』”で、男の色気で人気のある斎藤工が4位にランクインした。他にもイケメンばかりがそろったランキングとなったが、彼らに部下として何を望んでいるのだろうか。

【この記事の他の写真を見る】

お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、4月17日にクイズ形式で“20〜50代の働く女性に聞いた『部下にしたい俳優 TOP10』”が出題された。その結果、次のようなランキングが明らかとなった。

・10位 溝端淳平
・9位 三浦春馬
・8位 伊藤淳史
・7位 小池徹平
・6位 向井理
・5位 岡田将生
・4位 斎藤工
・3位 佐藤健
・2位 松坂桃李
・1位 福士蒼汰

他には、18位に三浦翔平、16位に小栗旬、13位に東出昌大などが入っていることが分かった。堺雅人やえなりかずきの名前も回答に出たが圏外だったようだ。

斎藤工と言えば、ファッション誌『andGIRL』による「2014年、イケメン大賞を決めるとしたら?」部門で1位となったほど大人の女性から人気がある。今回も、1位の福士蒼汰をはじめ、松坂桃李佐藤健という若手イケメンに続き4位に選ばれた。

しかし「匂い立つような大人の色気を放つ」彼は、TOP10の中で最も“部下”らしくないように思える。他のイケメンたちが部下だとしても先輩女性社員たちの仕事に影響がありそうだが、斎藤工が部下となればそれだけでは済まないのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)