女性のための枕

写真拡大

女性向け商品を企画・開発しているプロモーションラボ(東京都新宿区)は、「働き女子応援プロジェクト」第2弾として女性専用枕「癒されネックフィット枕」を2015年4月20日に通販サイト「あしたるんるん」で発売する。

寝返りをうってもフィット感が得られる

パソコンやスマートフォンの長時間の使用などが原因となって起こる「ストレートネック」は、肩こりや頭痛の原因になるとされている。これまで、首をサポートする枕の販売はされていたものの、女性専用のストレートネック防止用の枕は少なかった。

「癒されネックフィット枕」は、女性スタッフが実際に使いながら開発した。

頭部分は肌触りを重視し、首部分はフィット感を追求した分割構造。頭部分に使ったのは、綿ともちもちとしたマシュマロ生地で、肌ざわりが良い。首部分にはソフトパイプを使った。程よい刺激で、疲れた首をリラックスさせられる。

また、横のファスナーからパイプの量を調整できるので、好みの高さに調整しやすい。高めにすれば、首がカーブし、寝ている間にストレッチするような形で使え、低めにすれば、生地のもちもち感をより強く感じられる。

女性の肩にフィットするよう丸みを帯びた形にし、小さめのサイズで設計した。頭を置く部分にはくぼみがあり、仰向けや横向きはもちろん、寝返りをうってもフィット感が得られる。

首の部分には、取り外し可能なシリコンチップを採用。安眠効果のあるとされるラベンダーの香りを染み込ませ、リラックス効果を高めてくれる。

価格(税別)は6300円、専用の別売りカバーは1500円。